Discover Japan 2020年9月号 (発売日2020年08月06日)

2020年8月6日発売 / エイ出版社
紙版 : ¥1100

2020年9月号 (発売日2020年08月06日) 内容紹介


いま「お取り寄せ」が進化しています。
コロナ禍を経て、ユーザーが増えただけでなく、従来は現地でしか購入できなかった美食が
オンラインで気軽に購入できる時代がやってきました。いまやお取り寄せは「特別」から「身近」な行為・文化になりつつあります。
さらに、新しいイメージも生まれている模様。
お取り寄せは、消費者と、つくり手・地域間の距離をグッと近づけ、つくり手・地域への支援や応援という文脈が芽生えてきました。今年の夏は、花開いてきたニッポンのお取り寄せカルチャーを存分に楽しめるまさに絶好のタイミングなのです。
おひとりさまの贅沢として。家族や仲間と楽しむ夏のひとときのお供に。大切な人へのギフトとして……今号は、お取り寄せを通して夏を満喫するヒント満載でお届けします。

名旅館・一流ホテルの美味のお取り寄せ企画は、Discover Japan Lab.のECサイトとも連動! 収録されている商品が全部オンライン上で購入できます。ぜひお楽しみください。

▼収録コンテンツ例
・これからは生産者に注目! 向笠千恵子が薦める夏の美味
・トップシェフ御用達の生産者とレシピを極秘公開!
・日本酒、焼酎、ジン――夏酒のススメ
・名店直伝! 自宅で楽しむレモンサワー
・缶詰博士が厳選する、アテにしたい缶詰
・ソーメン二郎が教える究極のそうめん
・福田里香選・夏の冷たいお菓子
・スイカ、桃、ブドウ――フルーツ戦争

Discover Japan の最新号・バックナンバー

カテゴリー