Discover Japan 2020年2月号 (発売日2020年01月06日)

2020年1月6日発売 / エイ出版社
紙版 : ¥1100

2020年2月号 (発売日2020年01月06日) 内容紹介


いま日本は空前のホテル・オープンラッシュです!
世界のラグジュアリー・ブランドが続々開業し、そのムーブメントはまだまだ続きます。
その中でもいまもっとも注目を集めている新しいホテルの秘密をしっかりと紹介いたします。世界のホテルを知る、ホテル・ジャーナリストのせきねきょうこさんに執筆いただき、まず世界が待っていた京都に誕生した「アマン京都」と「パーク ハイアット京都」を徹底紹介。また沖縄にやってきたハワイの名門「ハレクラニ沖縄」の魅力を紐解きます。また再開業が話題の「The Okura Tokyo」が「ホテルオークラ東京」から、いかに生まれ変わったのかを紹介します。
さらにますます多様化している新しいスタイルのホテル事情についてのトピックも。
そして外資系ブランドがどんどん上陸してくる中、いまこそ見直したい日本ならではの宿泊形態・日本旅館も外せません。
食、しつらい、もてなし……日本文化が凝縮した日本旅館の魅力を紐解きます。日本旅館に造詣の深い、作家の柏井壽さんに登場いただき、日本旅館の代表、伊豆修善寺の「あさば」になぜ世界も憧れるのか、その秘密を探ります。また、海外のリゾートのように、日本旅館にも2泊以上滞在する具体的な提案も。やきものの街・唐津「洋々閣」、御用邸がある避暑地・那須「別邸 回/山水閣」、日本一の湖琵琶湖のほとり「紅鮎」、それぞれの場合の滞在を紹介しています。
今後、ますます観光は日本の大切なコンテンツになっていくはず。
そして日本にどんな宿があるのか、そのいまを知り、未来を予測するのは大切なキーとなるはずです。

Discover Japan の最新号・バックナンバー

HBX

カテゴリー

T-MAGAZINE