Esquire FALL/WINTER 2017

2017年10月24日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥1200

FALL/WINTER 2017 内容紹介

●The PEAK STYLE 成熟した男の装いとは
いくつものピークを乗り越えてきた。その頂きの数々は通過点にすぎず、
さらなる高みを目指す。そんな成熟した男の装いとはいかに?
それは現在の自分の積極的活動姿勢を体現する品格のあるスタイルであるべきだ。
トップメゾンの生み出す最上級のエレガンスな服たちが、それをかなえてくれる。


●The Peak Night 最上のレストランとソワレ
最上のレストランには、その格に沿う美しい服が必要だ。
料理とワインのように、場所と服が見せる究極のマリアージュ。
食の名店で装う夜の服には、それなりの理由が必ずあるものだ。
TPOをわきまえた成熟した男が見せる、ピークなソワレとは。


●The Peak material 素材を極めれば
どんなに高価なブランドのものでも、ロゴマークや過度なデザインで、
クラス感は測れない。社会的成功者の旗印は、アンダーステートメントな装いにもかかわらず
にじみ出てくる素材自体の存在感によるところが大きいのだ。
圧倒的に上質な素材はオーラがすごい。Peak Menの証明である、最上ものをここに集めた。


●The Peak Skill 成熟の伝統技術
技術の熟練と美的感覚で勝負するモノづくりの職人は、職業観が他とは異次元に違う。
リタイアするという概念がなく、常に高みを目指しているからだ。
「現役引退はすなわち死ぬとき」と 発言したイチローは、
そういう意味ではスポーツ選手というより職人の域に入ったといえる。
社会的に成功してもなおピークを目指す職人の、高度な技術に触れることは人生の刺激になる。


●Wathes of the Highest Peak 2017年を彩った最高峰の腕時計
毎年、さまざまな新作が発表される時計の世界。しかしその頂にある新作はいくつもない。
確かに、価格だけを見れば、高級車やマンション並みのモデルはいくらでも見つかる。
しかしユニークさや作り込み、そして何より後世に残りうるようなものを探すとなると、
万ある時計のなかでも、いくつ残るかはおぼつかないのだ。
今回は、そんな時計のなかから、トップ・オブ・トップと呼ぶにふさわしいモデルのみを厳選した。
機能もデザインも価格も千差万別。しかし圧倒的な存在感は、
どのモデルにも共通する。頂点となるのに必要なのは、
金額でも分かりやすさでも、あるいは希少さでもない。唯一無二であろうとする、強靱な意志なのだ。


【別冊付録】 The Big Drink Book 成功者のシャンパン
Fashion story with Champagne

Esquire の最新号・バックナンバー

カテゴリー