Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー) 2021年12月号 (発売日2021年10月20日)

2021年10月20日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥730

2021年12月号 (発売日2021年10月20日) 内容紹介


1 BAZAAR SUMMIT 目を逸らさず向き合うためにできること
“多様性”をうたい開催されたオリンピック・パラリンピックの裏で軽んじられる女性や
セクシュアル・マイノリティ、見直される“ケア”の概念、マチズモが生み出すひずみ……。
この1年で表出した問題をさまざまな視点から問い直し、住みよい社会にするための提言。


2 ロマン派ファッションの再生
コロナ禍の影響で新しいショーの形を模索したデザイナーたちが行きついたのは、ファッションの解放。
閉ざされていたクチュールの扉をオンラインという形で開け放ち、世界中にファッションの本質を見せつけた。
オンラインで見る美しい世界は、コロナ禍で疲れ果てた私たちの心を癒やし、希望の光をもたらすものだった。


3 ドラマティックにニットを活用
トレンドアイテムとしてモードに取り入れたい今年のニット。
ともするとほっこりしがちなワードローブをウィークデーやフェスティブシーンに対応させるテクニックを伝授!


4 レースとフリルとピンクと黒と
ロックとロマンティックの融合、時を超えてファッションを刺激す“ゴス”スタイル。
“着飾る”ことが恋しくなった今こそ、王道かつパワフルなスタイルを纏いたい。
スポーティのレイドバックに少し力を借りて、おしゃれ心を解放して!


5 新しい景色を見るために
冬のハイキングのデスティネーションは、ウェールズ北西部のスノードニア。
厚手のウール、シアリング、カシミヤ、エコファーなど、山岳地帯に吹く冷たい風から身を守る暖かな素材の
アイテムを着込んで、まだ見ぬ風景を探し求める。


6 ナタリア・ヴォディアノヴァ流、未来の扉の開け方
過酷な幼少期を経て、一躍スーパーモデルとなったナタリア・ヴォディアノヴァ。
思慮深く物事を見つめる知性と愛情深さ、そして、卓越した行動力で人生を切り開いた彼女の現在に迫る。


7 マーガレット・クアリー、経験を糧に
日本でも配信を開始したNetflixのドラマ『メイドの手帖』で主役を演じた俳優のマーガレット・クアリー。
独占インタビューとともに、秋冬コレクションからのモノクロームルックを、抜群の表現力で披露。


8 コスメの美学
サステナビリティを追求するあまり、近ごろ忘れられがちなデザインの美しさ。
使う時のワクワク感、うっとりするような佇まいでも魅了する、才色兼備なコスメたち。

Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー) の最新号・バックナンバー

カテゴリー