MEN’S CLUB (メンズクラブ) 2021年1月号 (発売日2020年11月25日)

2020年11月25日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥900

2021年1月号 (発売日2020年11月25日) 内容紹介


●トラッド名品2020
“名品”は多くのメンズ誌で取り上げるテーマですが、小誌はいわゆる懐古趣味的な、
古きよきものだけを寄せ集めた名品特集はいたしません。“トラッド”の定義が
伝統を受け継ぎながら、時代に応じて進化することであるならば、モノもまた然り。
その時代に適したアップデートを繰り返し、「いますぐ欲しい!」と思えるものこそ
“名品”と呼ぶにふさわしいと思うのです。もちろん、名品たる理由は人それぞれ。
自分のスタイルやこだわりのなかから選び抜かれたもの、それも名品と言えましょう。
そんな“トラッド・マインド”な視点で厳選した「トラッド名品2020」、はじまります。


●Watch of the Year 2020
2020年、新型コロナウイルス感染拡大の影響は、時計界にも大きな影を落としました。
毎年恒例の世界的な時計見本市が中止となったり、国内でもショップが休業を余儀なくされたり…。
とはいえ、マイナスな面ばかりではありません。今年の傾向として、時計見本市がなくなったために、
いつもは春先に集中していた新作情報が、時期を問わずにリリースされるようになったのです。
つまり魅力的なニューモデルが一年中、時計ファンの前に現れ続けたということ。
そんな時計界の一年を振り返る小誌恒例企画。もちろん魅力的な時計が満載です。


●ツイストするトラッド
与えられた台本と役柄の世界で生きる俳優は、いかに自分なりにツイストし、その人間にさらなる命を
吹き込めるかが大切です。これまで多くの役を演じ、俳優としてさらに深みが増した三浦翔平さん。
そんな彼には、時代に応じてツイストすること(≒進化すること)をやめないポロ ラルフ ローレンが響き合います。


●SUVでgo toトラベル!
皆さん、「Go To トラベル」キャンペーンを活用していますか? 今まさに旅を計画しているなら、
ぜひクルマでの旅をおすすめします。なんの気兼ねもなく旅先を行き来できるのはもちろん、
人気のSUVなら悪路も悪天候も、大荷物もなんのその。最新の車種から旅の装いまでお届けします。


●スマートウォレットの最新事情
手のひらサイズでポケットにもスッキリ収まるスマートウォレット。年々高まる人気を受けて、
その使い勝手もいっそう進化しています。大半の店が“カード・電子マネーOK”を掲げる今となっては、
もはやこのサイズでもメイン財布として十分登板可能。そう、いまや財布は“小が大を兼ねる”時代なのです!


●エディ・ヴァン・ヘイレンよ、永遠に
全世界のギター少年たちを熱狂させてきたエディ・ヴァン・ヘイレンが、2020年10月6日に死去した。
活動を再開したヴァン・ヘイレンが全米ツアーを行っていた8年前、US版『エスクァイア』誌は
彼にインタビューを敢行していた。エディがマディソン・スクエア・ガーデンの楽屋で明かした、
バンドや息子、そして彼を苦しめてきた病とアルコール依存症への思いとは?




MEN’S CLUB (メンズクラブ) の最新号・バックナンバー

カテゴリー