MEN’S CLUB (メンズクラブ) 2020年8月号 (発売日2020年06月25日)

2020年6月25日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥900

2020年8月号 (発売日2020年06月25日) 内容紹介


●ブレザーじゃなくたって好印象トラッド!
小誌そしてトラッドを愛する読者諸兄にとって、“ブレザー”をはじめとするテーラードジャケットはスタイルの要です。
仕事も遊びも、みなさんのワードローブはそうしたジャケットが大活躍していることでしょう。
しかし、時節到来。夏に向けて気温が上昇そして、社会情勢により生活の在り方が変化していく時分です。
ブレザーだけのトラッドスタイルではなく、もっと幅広いウエアに注目すべき時!と小誌は考えました。
「もっとカジュアルなアウターをトラッドに着られないか」「ジャケットレスでもトラッドでいられないか」
この特集は王道のブレザースタイルから、さらにもう一歩前進したトラッドスタイルへの挑戦です。
もちろん、小誌らしく“好印象”を旗印に掲げておりますよ!


●メンクラコスメ大賞
メンズビューティーやメンズコスメに早くから注目し、特集を続けてきたメンズクラブの人気企画、
メンクラコスメ大賞を今年も開催! アイテム別に分けた7部門において、
読者のオンライン投票や審査員の厳しい目を通じて選出された1位から5位までを発表します。


●志尊 淳、セルフィーな服選び
たとえ自宅にひとりでいたって、ファッションを楽しむことができる。
こんなお気に入りの服を着て、自由に街を歩いて日常に想いを馳せる、俳優・志尊 淳のセルフポートレート。


●軽やかで品がある 大人の夏靴
いくら軽快で今どきな夏のカジュアル服に身を包んでも、
足元が重苦しい印象では本末転倒。そこで、夏のトラッドスタイルに品よく寄り添いつつ、
しかも軽やかに仕上げてくれる、大人が履くべきスニーカー&サンダルを一挙紹介。


●もう“暑い”を言い訳にしない!Q&Aで夏の悩みを解決 夏のスーツ
ビジネスパーソンにとって一年でもっとも過酷なシーズンがいよいよ到来。
きちんと装わねばと頭では分かっていても、あまりの暑さでついつい気が緩んでしまう人も多いかと。
ただ、やはりビジネスの場において身なりは信頼感に直結する重要なファクターですので、
締めるとこはしっかり締めておくのが得策です。
今回はそんな夏に打ち勝つべく、暑さを和らげるスーチングや、汗や臭いに効果を発揮する機能素材のシャツ、
ドレスダウンとスーツの関係性などこの時期ならではの悩みに答える、選びとこなしをレクチャーします。


●今、狙うべき 最旬の時計トレンド
「バーゼルワールド」がCOVID-19で中止となり、世界の時計界は大混乱。しかし「ウォッチズ&ワンダーズ(旧SIHH)」は
オンライン開催にこぎつけ、一部のブランドを除いて多くが独自に新作時計を発表。例年に近いボリュームで集まった
新作情報の中から、さっそく気になるトレンドと見逃せない注目作を、2人のナビゲーターとともに発掘しました。


●【特別企画】Esquire 「誰も僕たちに『無理だよ』なんて言わなかったんだ」
ビースティ・ボーイズのマイクDとアドロックが映画監督のスパイク・ジョーンズと組み、
一本の映画を完成させた。彼らが“ライブ・ドキュメンタリー”と呼ぶ、新手法でつくり上げた作品とは?


●「旅を変える」、ある企業の限りなき挑戦
ロンドンに本社を置くデザイン事務所、ブリ―ストマングード社は、
私たちの旅に革命を起こそうとしている。ラグジュアリーでありながら、
居心地のいいキャビンのインテリア、まるでSFのような最新のセキュリティーチェック、
そして眺めのいい成層圏宇宙旅行。画期的なアイデアを次々と形にしながら、
同時に、地球を救うという使命にも挑戦しようとしている。


MEN’S CLUB (メンズクラブ) の最新号・バックナンバー

Ssense

カテゴリー