MEN’S CLUB (メンズクラブ) 2014年11月号

2014年9月24日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥880

2014年11月号 内容紹介

●全国42店で大バトル!!セレクトショップの頂点は?●
日本のセレクトショップの実力は世界一!とメンズクラブは思っています。
ですが、あまりに多くの名ショップがあるため「どこに何が売っているのか」が
わかりづらいのも事実です。
当企画では、各ショップの商品を通じて、そのキャラクターを再認識していきたいと思います。


●60周年だからできた!史上初の超絶別注12●
小誌60年の歴史をたどっても寄り添うように展開してきた人気企画のひとつ、別注。
別注とはショップやブランドの特別オーダー。 そこでしか買えないものだったはずなのですが、
世には別注という言葉が溢れかえり、本当にカッコイイ、
本当に欲しいというモノにはなかなか出会えませんでした。
その理由が単なる色替えや隅っこをついたアイテムだったからかもしれません。
今回はそうではなく、読者の皆さまの思いを代弁し、小誌編集者が本当に欲しいモノを作る、ということ。
今までにない色を作ったり、ありえない価格での提供、さらには新ブランドの発足まで!
よいモノであることはもちろん、皆さまのライフスタイルをより豊かにするモノでありたいと考えています。
雑誌レベルではなかなか実現しなかったモノ作りに挑戦したのが60周年記念の「史上初の超絶別注」企画です。
ここからはじまる12別注にご注目ください!

●60th Anniversary メンズクラブを振り返る●
メンズクラブは創刊60周年を迎え、日本でもっとも歴史のある月刊男性ファッション誌となりました。
これは日ごろからご愛読いただいている読者のみなさまのおかげだと編集部一同感謝しております。
そんな小誌の60年の歩みをここでは振り返りたいと思います。
当企画のスタッフには創刊当初からご執筆いただいている穂積和夫さんをはじめ、そうそうたる顔ぶれでのぞみます。
今も語り継がれるアイビー、ヘビーデューティー、プレッピー伝説をはじめ、
小誌の歩みはイコール日本の男性ファッションの歴史でもある。
そんなことが当企画を読めばご理解いただけるのではないか、と思います。


●メンズクラブに“贈る言葉”●
今年60周年を迎えたメンズクラブ。日本最古のメンズファッション誌として長きにわたり続けてこられたのも、
読者はもちろん、多くの方のお力添えと感謝しております。 本特集はこれまでメンズクラブを愛し続けてくれた、
ファッション業界の偉大な方たちから賜ったお祝いメッセージ集。しかも、愛用品までご提供くださいました!

MEN’S CLUB (メンズクラブ) の最新号・バックナンバー

カテゴリー