MEN’S CLUB (メンズクラブ) 2015年2月号

2014年12月24日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥880

2015年2月号 内容紹介

●東京・大阪・名古屋・京都・神戸・札幌・仙台・横浜・福岡・熊本・・・
列島縦断!大人の最新アウタースナップ●
1963年にスタートした名物企画「街のアイビーリーガース(通称:街アイ)」から、
メンズクラブはずっと、街ゆく人々のスタイルに注目してきました。
そのDNAは現在も、このスナップ特集に連綿と受け継がれています。
なぜ年に数回、プロのモデルではなく街ゆく人々のスタイルに注目するのか。
スナップには、ある種ファンタジーである作り込まれたモデルカットとは対極の、
「リアリティ」があるからです。
メンズクラブはこの「リアリティ」こそが、読者の皆さまをファッションへと誘う、
最高の説得材料だと考えているのです。
「街アイ」から51年経った今年も、編集部員が全国各地へ飛び、日本中のかっこいい男たちの、
リアルなスタイルをカメラに収めました。
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡、熊本。全10都市、約1000人。
われわれ編集者がなるほど!と膝を打つ着こなしのアイデアや、
明日から真似できる共感度の高いコーディネイトなど、
これでもかというくらいに掲載しています。 テーマは冬の主役、「アウター」。
1000人1000様のリアルな着こなしをご覧ください!


●人気恒例企画!社長の皆さま「お財布見せて!」●
社長とは、ただお金を持っているだけの人ではありません。お金の心配は常につきものですし、
お金の使い方にも気を配らなくてはなりません。
いわばお金の大切さをいちばん知る立場にいるのが社長なのです。
ゆえに社長の財布からは多くのことが学べるはずです。


●スーツにも似合う“ボスリントン”●
メガネは制約のあるスーツスタイルに洒落感を加えてくれる、数少ないアイテムのひとつ。
とはいえ、ビジネスシーンに必要なクラス感を維持するためには、
過度に主張の強いメガネは避けたほうがベター。
“ボスリントン”なら、威厳を保ちながら、いつものスーツ姿を新鮮な印象へ変貌させてくれるでしょう。


●【別冊付録】最新メガネ事情が丸わかり!EYEWEAR BOOK●
ライフスタイルを変えてくれるメガネも、かけられなければ活用ができません。
しかし今回、小誌編集長戸賀が見たIOFTの新作には、かけこなしやすいアイウエアが増えていました。
2015年の新作メガネ120本とともに、アイウエアトレンドをご紹介します。

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