MEN’S CLUB (メンズクラブ) 2015年10月号

2015年8月24日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥850

2015年10月号 内容紹介

●好印象目線の nextデニム●
「好印象なデニムとは?」本特集を立ち上げるにあたり、編集部がまず向き合った課題です。
でも、1週間経っても、10日経っても、その明確な答えは見つからないまま…。
それもそのはず。“デニム”といってもその種類は多種多様。
160年以上の歴史のなかでデニムはワークウエアの枠を超え、トラッドに、モードに、ストリートにと、
その姿を縦横無尽に変化させ、あらゆる人たちのさまざまな日常に溶け込んでいったのですから…。
で、ふと思ったんです。
人によって、当然デニムをはくシーンも違えば、求めるものも違う。
十人十色の好印象デニムがあっていいのではないかと! 
そこで今回は、過去に本誌スナップ企画にご参加いただいたお洒落な読者さんたちに、
デニムにまつわる極私的な悩みを徹底リサーチ。
そのなかで特に多かった6つの煩悩にスポットを当て、
それらを解消するデニムの選びとこなしをメンズクラブが指南します。
休日の楽ちんデニムから仕事ではけるデニムまで、あらゆる場面で“好印象”をもたらす最旬デニムのなかに、
あなたが求める一本がきっとあるはずです!


●強印象じゃない好印象なトレンドしか知りたくない●
2.5枚目な好印象なオトナにとって、ファッションは決めすぎも、ヌキすぎもいけない。大事なのはバランスです。
ただ、実はそのバランスこそが重要であり誰もが知りたいと思うこと。特にトレンドならなおさらです。
そこでメンズクラブは好印象のオトナ服をメンズクラブのルーツであるトラッドを使い表現していきます。
もちろん、ただのトラッドでは昔の焼き直しになるので、半分くらいのトラッド、略して半トラ。
これは、着こなしの半分にトラッド=きちんと=歴史などを取り込めば、
どんな着こなしも好印象になることを意味します。
ぜひとも秋冬の買い物の参考にしてください。


●消臭大実験●
どんなに服装がお洒落でも、仕事ができても、イヤなニオイを感じた途端、
アナタの印象は地の果てまでガタ落ちしてしまうのが現実です。
ですが、美食にアルコール、コーヒー、タバコなど、ニオイのもとは生活のなかに溢れています。
ビジネスシーンで、デートで、がっかりな人にならないためのニオイ対策アイテムを徹底調査。
気づかぬうちの“スメルハラスメント”ほど怖いものはありません。最適な味方をぜひ見つけて!

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