MEN’S CLUB (メンズクラブ) 2015年8月号

2015年6月24日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥880

2015年8月号 内容紹介

●日本10都市SNAP2015●
「日本人に似合うファッションを提案する!」を第一の看板に掲げるメンズクラブですから、
読者の皆さんが実際はどんなスタイルで日常を送っているのか、
どんなジャケットで食事をして、どんなお洒落でデートを楽しんでいるのか(笑)、
年に 2 回のスナップ特集をとおして皆さんのリアルなスタイルに触れることで、
自分たちの頭を「リアリティ視点」へと修正しています。
トレンドだけでもなく、お堅いうんちくだけでもない。
そのどちらも含んだ、本当に使えるリアルファッションを提案することが使命と考えています。
ファッションが人生に大きく関与するのは、着る人の印象を決定する点です。
服で印象が左右されるのならば、賢く戦略的に装って“好印象”をセルフメイキングしちゃおう!
というのがメンズクラブのメッセージ。
今回のスナップも「オトナとしてこれならプラス印象を得られそう」という
コンサバベースの洒落者を多く取り上げています。
カテゴライズは夏にその存在感がグッと高まる“ボトムス”。
あえて定番モノを合わせる、またその逆にボトムスで旬を感じさせる。
コミュニケーションにプラスに働くモノ選び&着こなしテクが満載の特集です。


●美貌男コスメ大賞2015●
メンズ美容に力を注ぐ本誌がお届けする、
年に一度のメンズコスメのグランプリを決定する今企画、美貌男コスメ大賞。
今年も多くの方からお気に入りのコスメが挙がりました。
634名の読者の皆さんと、10人の美容の達人審査員により、今年もっとも信頼できるコスメを決定!


●ゆかたを日常に!が流行中●
祭りの衣装や温泉のくつろぎ着としてだけではなく、
夏のファッションとして定着してきたゆかた。
涼しくていなせで軽やかに差別化できるのですから、ゆかたを取り入れない手はありません。
祭りなどの群衆のなかで着るより、都会の日常で着こなしてこそカッコいいとメンズクラブは考えます。
そこで、京都の老舗ブランド「古今(こきん)」のゆかたを颯爽と着こなした男たちのリラックスタイムを
東京・青山の街でスナップ! 着こなしのコツやポイントを探ってみました。

MEN’S CLUB (メンズクラブ) の最新号・バックナンバー

カテゴリー

T-MAGAZINE