MEN’S CLUB (メンズクラブ) 3月号

2014年1月24日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥802

3月号 内容紹介

●30代、タキシードのはじめ方●
自分には無縁? いやいや、今すぐセレクトショップでタキシードを試着してみてください。
鏡に映る自分の男ぶりのよさに驚くはずです。美しくほのかな黒光りが艶を、
構築的なシルエットが精悍さを与えてくれるはずです。
仕事も恋も人生でいちばん勝負しなくてはいけない男35歳、
タキシードがあなたをいっそう輝かせます。いま着ないで、いつ着るの!?


●ミラノ&東京カーライフSNAP!僕と彼女のクルマ事情●
老若男女問わず、お金がかかるし、それ以外でも楽しいことがあるからクルマは不要だ、
という声をよく耳にします。これは日本のみならず、世界的な傾向だそうです。
でも、クルマを所有したことによって、幸せを手に入れた、
という男と女が少なからずいるのもまた事実なのです。
なぜ、彼と彼女はクルマによって幸せになったのか!? 
その理由を東京とミラノのリアルなスナップによって解き明かしてみようと思います。
さらに、東京クリエイターの愛車や便利なカーグッズも紹介。


●日本酒デートでお・ち・か・づ・き♥●
今や日本酒は「SAKE」として世界のさまざまな国で楽しまれるほどになりました。
合わせる食事のジャンルは幅広く、もうオヤジが炙った魚をアテに
飲むだけではなくなってきています。
今回は日本酒が充実しているだけでなく、料理メニュー、
酒のカテゴリーも女性を意識したラインナップを用意いたしました。
日本酒がふたりの関係をいっそう親密なものにしてくれることを、お約束します。


●大人よ見直せ!「ベーシック服」●
メンズクラブが考える「ベーシック服」とは何か?
その答えは先月号のスナップ特集にありました。
日本全国1000人以上のスナップのなかから厳選されたファッショニスタたちは、
全身モードやクラシコではなく、ベーシックなアイテムをバランスよく取り入れていたのです。
しかもそのベーシックアイテムは単に歴史があるものではなく、
デニムならリーバイスというように“餅は餅屋”なブランドのもの。
もちろんそれらはシンプルなデザインゆえ、どんな着こなしにも合わせやすく、
今コーディネイトに加えることで“わかっている感”を演出できます。
ファッション経験値の高い大人だからこそ、流行のブランドだけ、
さらには名品だけで固めるのではなく、ベーシックなアイテムをスタイリングのポイントとして
上手に取り入れることこそ、メンズクラブが今提案したいスタイルなのです。

MEN’S CLUB (メンズクラブ) の最新号・バックナンバー

カテゴリー