MEN’S CLUB (メンズクラブ) 12月号No.587

2009年11月10日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥802

12月号No.587 内容紹介

★ファッショニスタ50人のお買い物白書

「他人の買い物=煩悩とサイフを覗き見することほど、おもしろいものはない!」そんな信念をモットーに、
日々エキサイティングでドラマティックな買い物を繰り広げる自腹買い連載「今月の請求書」が、
熱いコールに応えてとうとう大特集に発展。いまや業界内買い物好きたちの間で、ここに登場することが
密かにステイタスになっているとか(笑)。ちなみに今回、連載で導入しているポイント制度はあえて割愛。
だってみなさんスゴ過ぎて。トガブクロ。(*)、いくらあっても足りませんから!
*小誌・戸賀編集長プリントのエコバッグ。11月号P.224参照

★イタリア人が愛するイタリア男とその理由

胸をはだけさせて、派手に飾り立てることが、イタリア人と思っていたら大きな間違いです。
たとえば、マッテオ・マルゾット。数々の老舗ブランドを再生させ、ファッション業界で超有名な彼は、
カジュアルなイメージのベージュスーツをネイビータイでなんとも上品に着こなしています。
しかもそれは、ガチガチのクラシックスタイルでなく、適度にこなれた感じで、絶妙なセクシーさを
醸し出しています。まさにメンズクラブが考えるR35 歳にふさわしい装いといえます。
今回は、そんなイタリア人が愛する知的でセクシーなスタイルを作るワザを、彼の地のジェントルマン
から学びます。これが、イタリア人が愛する本当のイタリア男の姿です。

★冬アウターは超・機能主義

ここ数年、ドレスクロージングにカジュアル化の波が押し寄せているのはご存じのとおり。
特にアウターにその傾向が顕著で素材や仕立てを工夫して、軽量に仕上げるだけでなく、
シワを気にせず着られて脱いでもメインテナンスがほぼ不要。さらに2WAYや3WAY仕様も登場中と、
日進月歩の進化ぶりです。今回はメンズファッションを革新する、機能アウターの最前線をフォーカス!!

★いま欲しい“一生時計”69本

時計メーカー各社が毎年発表する新作時計は数百本を超え、時計選びはますます混迷化しています。
しかもメーカーの思惑と一般の時計ファンの期待とは少なからずズレも…。そこで本音の意見を探るため、
読者アンケートを実施し、そのデータを基に69本の「いま欲しい一生時計」を選出しました。
一生時計ともなれば、よりリアリティのある時計選びになるのは当然のこと。さらに現在はもちろんのこと、
トレンドもライフステージも変わるであろう10年後でも同じように腕につけられるか。
集計の結果にはそんな賢い選択眼もあったのです。

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