MEN’S CLUB (メンズクラブ) 2010年9月号

2010年8月10日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥802

2010年9月号 内容紹介

★鉄板アイテムBEST82★
この秋冬はコンサバアイテムが劇的に変化しています。たとえば右のお二人をご覧ください。往年のトラッドスタイル…、いえ、厳密にいえば昨年流行したスタイルとも雰囲気が異なります。その理由が細身で短いチノパン! 同じチノでもこの微妙な差でスタイルがガラリと変わります。そこで今回、イタリア取材班はスナップを元に“こなれ感”を感じさせる鉄板アイテムを厳選してご紹介します。簡単に今どきになれ、モトが取れるコンサバアイテムばかりです!

☆ルイ・ヴィトンの小物なら簡単に格上げできるんです☆
メンズクラブのコンセプトはご存知ですよね? そう、“お茶目”です。でも、これみよがしにリッチさや色気をアピールしすぎたイタリアかぶれと思うなかれ。基本は上品、でも小物使いでさりげなく遊び心を演出するのが“お茶目”であり、そうすることで着こなしも格上げされる。で、その最たる近道がルイ・ヴィトンの新作小物の数々。今回は、その魅力を誰よりも知る小誌編集⻑・戸賀がインプレッションします!

★10年使えるオーダー術★
「これだけいろんな服が世に出まわっているんだからオーダーする必要ないでしょ」とか、「オーダーは敷居も価格も高そうだからちょっと…」なんて思っているアナタ! 今すぐその考えを改めたほうがよろしいかと。確かにこれまでオーダー服は、高級生地や伝統の仕立てを駆使し、“正統さ”に重きを置いていた感もありました。しかし近年、既製品並みの価格でオーダーを楽しめるお店が増え、気軽に自分の体と好みに合った、着心地、そして見栄えのいい服を作ることができるんです。だったら、オーダーしないほうがもったいないでしょ? しかも、自分の欲求や煩悩を満たしたスーツやジャケットなら、10年着られる、いや確実に10年着たくなる一着になります。相談できるお店と深くつき合えることも考えると、吊るしよりも絶対にお得なんです!

☆結局、男はゼニアにたどり着く☆
今年で100周年を迎えたエルメネジルド ゼニアは、「最高の素材は優れたデザインを、最高のデザインは優れた素材を求める」という哲学を掲げてきました。それは100年のなかで培われてきた服地メーカーとしての顔と、クラシックやモードの境なくデザインのためにすべてを捧げる顔という二面性を一致させ、ウエルドレッサーのための逸品を提供するブランドであることを意味します。そんななかでメンズクラブ読者世代にふさわしい名アイテムをここに揃えました。

MEN’S CLUB (メンズクラブ) の最新号・バックナンバー

Ssense

カテゴリー