MEN’S CLUB (メンズクラブ) 6月号No.569

2008年5月10日発売 / ハースト婦人画報社

6月号No.569 内容紹介

品リッチな小物使いがお洒落の決め手!
★ハンサム男は小物上手で一石二鳥

着くずし巧者こそボトムスはウール素材
★グレイパンツはクリース入りでカジュアルに

夏のリッチ・トラッドはこの一枚から
★マドラスチェックの半袖シャツでハンサムに

=========================================

着くずし巧者こそボトムスはウール素材
◆グレイパンツはクリース入りでカジュアルに

スタイルをシックかつエレガントに格上げするボトムスとして、ドレスアップはもとよりきれいめカジュアルにも欠かすことができないグレイのウールパンツ。その魅力は素材感&カラーリングがもたらす上質感と永遠定番ボトムスであるがゆえの広い着こなしレンジにあります。グレイウールパンツというと秋から春にかけてのアイテムと思いがちですが今年は夏スタイルのキーアイテムとして要注目。ライトグレイやミディアムグレイといったきもち明るめのカラーがクリーン&ライトなムードをプラスしてくれるだけでなくトレンドの“アメトラ”スタイルとも相性抜群です。ピッティ・イマジネ・ウォモやミラノコレクションでもおしゃれなイタリア男の定番だった旬のボトムス。そんなグレイウールパンツの着こなしがハンサム・リッチな夏スタイルには不可欠です。


夏のリッチ・トラッドはこの一枚から
◆マドラスチェックの半袖シャツでハンサムに

肌の露出が多くなる夏も、もうすぐそこまできています。開放的な気分に抑えをきかせて着こなしのスイッチを図りましょう。ふだんよりも男らしさを強調するべくいま旬なマドラスチェックの半袖シャツをチョイス。この一枚でハンサム度をアップさせましょう。


着くずさないのがポイントです!
◆リッチ・トラッドはポロシャツ選びから

夏の定番、半袖アイテムといえば、トラッドブームで人気が再燃しているポロシャツも見逃せません。コットンなど軽やかな生地を使いながらも、襟付きで上品に演出できるというのが支持されている理由です。


東京モダンな足元は
◆ハンサム・リッチな艶サンダル!

昨年のサンダル・ブームは前哨戦だったようで、今季はまさに大豊作!! そこでメンズクラブでは、今旬サンダルをずずずぃっと揃えてみました。あなただけのハンサム・リッチな艶サンダルが見つかること請け合い!!


上品リッチな小物使いがお洒落の決め手!
◆ハンサム男は小物上手で一石二鳥

ファッション業界は低調と報じられる一方、売れている店は売れているハイorローの2極化が進んでいます。そして好調な店を支えているのが靴、バッグ、ネクタイなどの小物の売り上げ。というのも消費に積極的なファッション感度の高い人ほど、小物の重要性を理解かつ体現しているからです。この特集ではそんな状況を踏まえ、手持ちの服の着こなしを知的に艶やかにレベルアップする小物を大々的にフィーチャーします!! まずはその中枢、伊勢丹新宿店メンズ館の取材を敢行。お洒落の決め手たる小物が圧巻のスケールで取り揃えられ、多くのハンサム男を虜としています。


簡単だから真似できる
◆その道のプロが教える 梅雨のメインテナンス

雨、暑さ、湿気――梅雨時期は、ビジネスウエアにとっては天敵だらけ。そしてそれらは一時的なダメージを与えるだけでなく、放置しておくと、カビやゆがみなどを発生させ、アイテム自体の寿命を縮めかねないのです。そうならないためにも、梅雨時期のメインテナンスは必須。しかしご安心を。難しいことは一切ありません。超めんどくさがりやな人でも、簡単にできちゃう手軽なメインテンスだけを厳選しました。


伊勢丹新宿店メンズ館&阪急百貨店メンズ館で徹底調査!!
◆売れてる下着にはワケがある!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの下着ブランド、「トゥート」をご存じですか? 万が一知らなかったとしても心配には及びません。この特集を読めば、目からウロコの魅力がたちどころにわかります。


“ルパン三世”でおなじみのあのクルマが復刻!
◆現代版アレンジという新しい個性のカタチ

登場は50年ほど前、以来、長くイタリアの国民車として親しまれたフィアット500。あの“ルパン三世のクルマ”といったらイメージできる方も多いのでは? そんなクルマが愛らしい外観はそのままに、現代風にアレンジされて帰ってきました!


アタマは肌の次でいいのか!?
◆先回り頭皮ケアで10年得をする!

同じ洋服を着ても、しっかりヘアスタイルが決まって入れば好感度は3割増し! そのためにはボリュームある頭髪が不可欠です。今と変わらないボリュームのある髪を維持できたら、いつまでも若々しい印象を保つことができるはずです。男性が無視できない悩み、薄毛。男だからしようがない、歳だからしようがないと諦めてはいけません。普段からしっかりケアすることで、頭皮も肌と同じくらいケアに応えてくれます。いつまでも元気で清潔な状態を保つことができるんです。


【連載】
●On the Cover 谷原章介 30代のお洒落ワザ
●SHIPSが選んだデジタル良品 vol.13「SIGMA DP1 デジタルカメラ」
●綿谷画伯の「お洒落は着こなしだけじゃありません」
●クルマは口ほどにモノを言う 第9回「デイトナ」永田郷編集長/Smart K
●他者満美容 vol.09「ツルサラかかと」
●街のアイビーリーガース「日本HPの社員に学ぶ、グレイスーツの着こなし方」
●衝動買い大人買い計画買いvol.08「佐藤可士和さん」

MEN’S CLUB (メンズクラブ) の最新号・バックナンバー

カテゴリー