MEN’S CLUB (メンズクラブ) 9月号No.572

2008年8月10日発売 / ハースト婦人画報社

9月号No.572 内容紹介

秋一番の「お仕事スタイル黄金率」
ハンサムへの近道教えます!

世界一のファッショニスタから学ぶ
「上品センスの磨き方」

いまや時計ブランドは激戦区です…
タグ・ホイヤーばかりがなぜ売れている!?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

★秋一番の「お仕事スタイル黄金率」
ハンサムへの近道教えます!

まだまだ暑い日本の9月。そんな残暑厳しい時季に秋物の服をといわれてもなんの現実味もありません。しかも、この秋は紡毛系の英国調スーツが流行るからといって今から着られては、見た目も暑苦しくまわりも迷惑…。必要なのは、秋のトレンドを見据えた、鮮度の高い感覚をいかに今のリアルなスタイルに取り込むかということ。ファッション的には、新しいシーズンがはじまったとはいえ、すべてを新調する必要はなく、今着ている手持ち服にちょっとしたアイデアと工夫を盛り込むことで夏から秋へスマートに橋渡す、新鮮なお仕事スタイルが完成します。


★世界一のファッショニスタから学ぶ
「上品センスの磨き方」

誰がなんといったところで、現在のファッションがイタリアなしでは語れないのは周知の事実。しかし彼の地で流行っていることが、すべて日本になじむとは限りません。そこでメンズクラブでは現地での徹底取材をとおして、見た、聞いた、感じた最新動向を、私たち日本人に似合うことを前提に厳選。世界のファッショニスタたちを参考に今日からでも使えるお洒落ワザの数々をドドーンと紹介します!!


★いまや時計ブランドは激戦区です…
タグ・ホイヤーばかりがなぜ売れている!?

数多ある時計ブランドのなかでも、とりわけ人気なのがタグ・ホイヤー。そして、時計の売り上げが軟調になりつつあるいまもなお躍進し続けているブランドでもあるのです。なぜ、タグ・ホイヤーだけがひとり勝ちできるのでしょうか。その理由を探ってみました。


★東京から世界へ、そして未来へ発信するストア
エストネーションが絶好調な理由

近ごろ、エストネーションが絶好調! という話題を耳にする機会が増えています。今なぜ、エストネーションが特別な支持を集めているのか? その実情を緊急リポート!!どうやら、メンズクラブが提唱する東京モダンスタイルとの合致も功を奏しているようです。


★東京ショップがトレンドをリード!!
最新“アメトラ”着こなし選手権

日本人のアメトラ好きは本場の関係者も舌を巻くほど。素材や縫製、ディテールへの徹底したこだわりでアメリカ人よりアメリカらしいスタイルを作り上げます。今回は日本を代表する東京ショップによる最新アメトラ考。


★接待ではなく、自腹で通い続けています
食通編集者10人の通いレストラン

編集者=高級なレストランで食事、というイメージを抱かれそうですが、それは大きな間違いです。仕事のうえでのつき合いならまだしも、実際に自腹で、となると、その店選びは驚くほどシビア。そこで今回は編集者のなかでも食通と知られる10名の方の通いレストランをリサーチ。そこには、おいしいはもちろん、それ以外の魅力を兼ねた何かがあるのです。


★レーシングカーはディーゼルの時代へ
ル・マンにみる「アウディの戴冠」

「ことによると将来は、燃焼効率に優れる、ディーゼルエンジンのレーシングカーが現われるかもしれないのだ」20年ほど前、著書におき、そう喝破した自動車評論家がいる。『間違いだらけのクルマ選び』で知られる、徳大寺有恒氏である。そしてこんにち、世界のスポーツカーレースでは、ディーゼルでなければ勝ち目がない。3年連続ディーゼルでル・マンを勝利したアウディを目の当りにしてそう思わずにはいられない。時代は変わったのだ。


★安くてよいから リピートするから
ドラッグストアで「大人買い」「指名買い」

美容通も、そうでない人も定期的に利用するドラッグストア。そこには美容のプロたちをうならせる使えるアイテムが、数多くあるんです。そこで今回は美容業界で活躍するプロの方々が、密かに大人買い、指名買いをしているとっておきの名品をご紹介します。プロのお眼鏡にかなった、使えるドラッグストア系アイテムを、あなたの美容ライフに取り入れてみては?


【連載】
●ハンサム男の自分時間(おけいこ)/
●On the Cover 谷原章介 30代のお洒落ワザ
●綿谷画伯の「お洒落は着こなしだけじゃありません」
●SHIPSが選んだデジタル良品 vol.16「サイクロン式ハンディークリ-ナー VC-Z100L」
●クルマは口ほどにモノを言う 最終回「米国『ROAD&TRACK』インターナショナルエディター・サム三谷」
●街のアイビーリーガース
●旅するワードローブ vol.06
●衝動買い大人買い計画買い vol.11

MEN’S CLUB (メンズクラブ) の最新号・バックナンバー

HBX

カテゴリー