ファッション販売 15年08月号

2015年6月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

15年08月号 内容紹介

■■ セール期から始める 顧客づくり読本
[第1部] また来たくなる接客術
◇チェック35 顧客づくりは真の友人づくり
・お客さまを心から大好きになろう
・お客さまの日常を知ろう
・お客さまの興味を事前にチェックしよう
・お客さまを覚えよう。深く知ろう
・お客さまはあなたを知りたがっている
・お客さまにたくさん喜んでもらいたい
・お客さまの役に立ちたい
◇顧客が増える「ちょっとした」接客のコツ30
・アプローチ・カウンセリング・フィッティング・クロージング、お会計・お見送り
◇お客さまランク別 再来店を促すテクニック
・新規客・リピーター・ロイヤルカスタマー

[第2部] 顧客づくりの基本技術
◇セール期の対応こそが顧客づくりの基礎になる
◇ふりのお客さまを3カ月で顧客に変えるアクションプラン
◇なぜリピーターができない!? 知らずにやっているNGな行動集
◇顧客づくりは片思い 恋愛に学ぶファン客づくり
◇達人の技術に学ぶ お客さまを覚えるために私がしていること
◇目からうろこの顧客の増やし方と顧客カルテの活用法
◇売上げが急増する 顧客リストのスクリーニング法
◇お客さまを来店させるブログとSNSの上手な使い方
◇お客さまが確実に戻ってくる すごいDMの出し方
◇段階別 固定客づくりのイベントとアイデア集

[第3部] 顧客づくりの名人と秘策
◇顧客づくり名人登場
・ラティーナ(大阪・江坂)
・SAKURA(宮城県仙台市)
・ジルスチュアート ルミネ新宿店(東京・新宿)
・MUJI新宿(東京・新宿)
・トップトゥトップ吉祥寺2号店(東京都武蔵野市)
◇企業の取り組み
・アダストリア
 ―レイジブルー ルミネエスト店
◇ショップスタッフわいわい座談会
「顧客づくり」私はこうしている!

■■【特別企画】ライフスタイル提案型ショップの最新トレンド

*――* 連 載 *――*
□アパレル経営者の航海日誌
□ワンスアラウンドのTHE店長塾2015
□ファッション業界ニュース FASHION EYES
□お客さまゼッタイ主義
 第27回 販売におけるプロとアマチュアのショップスタッフの違いを理解する
□OL100人 生の声
・ショップのポイントカードを持っていますか?
・ポイントカードの特典で「いいな」と思うものは何ですが?
□カンタン英語接客術!
 第49回 「閉店を伝えるフレーズは?」の巻
□No.1プレーヤー
 パラダイスピクニック 渋谷店
□NEWS BOX
□読者アンケート
□編集後記
□7月の接客星占い

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