ファッション販売 15年10月特大号

2015年8月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1285

15年10月特大号 内容紹介

■■ 買い上げの4割を決定づける《セカンドアプローチ》
◇[技術編]
 お客さまの観察から始まるセカンドアプローチの技術50
・服装、持ち物を観察する
・天候を観察する
・言葉を観察する
・動きを観察する
・見たり、触っている商品を観察する
・ぐっと親近感が増すアプローチ
◇[メンタル編]
 無視されるのは当たり前 心が折れたときにできること15
◇[マインド編]
 初級、中級、上級 強気トークとテクニック!
◇[タイミング編]
 お客さまの気持ちを動かす 距離感、向き、声の出し方、表情
◇[連携編]
 声掛けのきっかけとチームプレー 立ち位置とフォーメーション
◇[心構え編]
 あなたもお客さまから観察されている
 売場でこんなことをやっていませんか?

■■ 秋の接客力養成セミナー
◇お手すき時間に売場でできる 接客力トレーニング法
・「つまり」「そういえば」で決定率が上がる [要約力の磨き方]
・観察、商品、褒め言葉で様変わりする [アプローチ力の磨き方]
・「何かお探しですか」から脱皮する [ニーズの聞き出し力の磨き方]
・思い切って情報を絞り込むのがコツ [商品説明力の磨き方]
◇こんなときどうする!? [接客会話の切り返し力強化法]
◇冬のコートもこうすれば売れる [高価格商品の販売力強化法]
◇着てもらわないと帰さないゾ? [試着率を高める接客術]
◇あなたの店のファンを増やす [自店のブランド力を高める接客術]

■■ 最強のチームワークづくり
◇売上げの取れるチームワークづくり
◇店長、サブ、スタッフの役割を考える
◇店長の仕事を見直すことから始めよう
◇[最強のチームで売上げアップ!]
・ナチュラル・スタンス リーブル 阪急西宮ガーデンズ店(兵庫県西宮市)
・ラウンジドレス アトレ恵比寿店(東京・恵比寿)

■■ 靴の見せ方、並べ方講座
・陳列の基本
・靴一足の歩調と見せ方バリエーション
・複数の靴を並べる方法
・まとまって見せるにはコツがある
・棚の上やテーブルを飾るときのコツ
・商品量が多い店の陳列
・歩調や表情を付けない方がすてきに見える陳列もある

■■ 【特別企画】今知っておきたいトラッドの歴史&最新動向
◇トラッドの歴史とアイテムをひもとこう
◇主要トラッドブランド「今後の展望」

■■ 【TOPIC】
地域密着度を高めるお客さまの前でロープレ大会 トレッサ横浜(横浜市港北区)

■■ FBリーダーの群像(19)
良品計画 松﨑 曉 社長
「日本と同じフォーマットと仕組みで海外事業をさらに飛躍させる」

■■ 今月の話題
◇【ファッションジャーナル】
 ラグタグが買ってしまった本物そっくりな偽物たち
◇【絶好調スタディ】
 アール&コー 表参道ヒルズ店の進撃
◇【ファッションビジネスへの提言】
 なぜアパレル企業の生活雑貨導入は失敗するのか

*――* 連 載 *――*
□陽子のパリつれづれ日記
 第2回 美しきオートクチュールとハイジュエリーの世界
□ワンスアラウンドのTHE店長塾2015
□アパレル経営者の航海日誌
□ファッション業界ニュース FASHION EYE
□No.1プレーヤー
 ゴールディ アッシュ・ペー・フランス博多店
□カンタン英語接客術!
 第51回 「何か落としましたよ」の巻
□お客さまゼッタイ主義
 第29回 店長よ、誇りを持って胸を張り恐れずに部下を育成せよ
□OL100人 生の声
・今年もトレンドアイテムを購入しますか?
・秋冬物のボトムスはパンツ? スカート?
□NEWS BOX
□読者アンケート
□編集後記
□9月の接客星占い

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