BRUTUS(ブルータス) 2024年3/15号 (発売日2024年03月01日)

2024年3月1日発売 / マガジンハウス
紙版 : ¥840

2024年3/15号 (発売日2024年03月01日) 内容紹介


※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページや特別付録が含まれない場合がございます。
※本雑誌はカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。

今、水族館が面白い!
世界有数の水族館大国である日本には、世界初の発見や環境保全の取り組みで国内外をリードする大型から、街中でふらりと通える洗練された都市型、特定の種を集め知的好奇心を刺激する特化型まで、個性の強い水族館があふれている。
そして、その中心はもちろん、かわいくて、不思議で、驚異的で、生命の神秘が詰まった生き物たち。
本特集では、全国の水族館から今見に行きたい生き物、8テーマ全109種をBRUTUSが厳選し、図鑑を制作。
各テーマが充実する水族館をはじめ、全46施設を取材した。
インデックスでは、その生き物に出会える施設を探すことができる。
図鑑を眺めて推しの生き物が見つかったら、今すぐ水族館へ!

BRUTUS(ブルータス) の最新号・バックナンバー

Ssense

カテゴリー

T-MAGAZINE