POPEYE(ポパイ) 2024年2月号 (発売日2024年01月09日)

2024年1月9日発売 / マガジンハウス
紙版 : ¥950

2024年2月号 (発売日2024年01月09日) 内容紹介

2024年1発目の特集は、恒例の「スタイルサンプル」! 
世界中で撮影したいろいろなスナップを存分に眺めて読んで、今年1年どんな服を着ようか、アイデアやヒントをたくさん見つけてください。

今回は25エリア・383スタイルを掲載。これを7つの章に分け、図鑑のような構成でご紹介します。

\950
1. City

まずは「街で暮らす日々のスタイル」。シティボーイにとってのフランチャイズ、都会にフォーカスをあて、世界8都市の自由な着こなしを取材しました。


2. Countryside

「身近に自然があるならば、何を着るか」。都会を離れて田舎で生活することを選ぶ人もいれば、海や山に通う人もいる。カメラが捉えたのは、バルト海の小さな島と、英国中西部の高地の人々。


3. Athletic Feelings

「スポーツウェア、どうする?」 最近はますますスポーツが身近になり、プレーするための服と普段着の境がどんどん曖昧に。ここでは7種目をピックアップ。


4. Traditional Crafts

「伝統と職人の技」が生きる服を、どう着こなすか。インドとナイジェリアのローカルたちをスナップ!


5. TPO

「時・場所・場面に合う服装とは?」 ここではNY、パリ、ロンドンのシティボーイが、それぞれ6つのテーマに合わせてファッションスタイルを披露。


Situation: Celebration
友人の結婚パーティ。

Situation: Rainy Day
雨の日の外出着。

Situation: Dating
パートナーとのデート。



6. Deep looking

いいスタイルの持ち主になるには、自分が好きになった着こなしを「時間をかけて観察し、考える。」ことも必要。僕たちの先輩たちの実践を、じっくり読んでみよう。


style diary

7. Photographer’s Eye

編集部の視点だけではなく、スナップを「写真家の眼」に委ねてみたのがこの章。パリのMatteo Verzini、LAのColin Sussingham、NYのChad Mooreが撮った「スタイルのある人たち」。



自分らしいスタイルって?

POPEYE(ポパイ) の最新号・バックナンバー

カテゴリー