GQ JAPAN 2023年10月号 (発売日2023年09月01日)

2023年9月1日発売 / コンデナスト・ジャパン
紙版 : ¥980

2023年10月号 (発売日2023年09月01日) 内容紹介

特集テーマはファッションの新時代!
世界的な音楽プロデューサーでありアーティスト、そして、ルイ・ヴィトンのメンズ クリエイティブ・ディレクターに就任したファレル・ウィリアムスが表紙を飾る。

COVER STORY
ファレル・ウィリアムス、ファッションの新時代を切り拓く

ファレル・ウィリアムスがルイ・ヴィトンの新たなメンズ クリエイティブ・ディレクターに就任し、ファッションとポップカルチャーの大いなる蜜月が始まった。米版『GQ』は、同ブランドでのファレルの最初の数カ月に密着。見えてきたのは、革命的とも言える彼の壮大な野望だった。ファレルは自分の目標は人々が思っているよりもずっと多岐にわたると語り、「センスを育てること、ハードルを上げること、期待される水準を上回ること。利益はその次です」、「私は木を揺さぶるためにここにいるのです。それが、甘いリンゴを作る秘訣ですから」と、カルチャーとラグジュアリーを結ぶルイ・ヴィトンと、それを擁するLVMHの野望について話した。ルイ・ヴィトンでの仕事の話が最初に浮上したときのことから、デビューコレクション「LVERS」の裏側、そしてポン・ヌフで開催された初のショー最後の瞬間に感じたことまで、『GQ』だけにたっぷりと語った。


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この冬に履きたいのは?GQがお薦めするメンズブーツ&スタイル

2023年春夏ファッション特集
未来を担うファッションデザイナーたち

世界中の『GQ』編集部が、メンズウェアの未来を創造する新進気鋭のブランドやデザイナー16組を取材し、特集を組んだ。各国/各地域で活躍するファッションのフロントランナーたちに注目しよう。日本からは、PROLETA RE ART(プロレタ リ アート)をピックアップ!


ENHYPENのパーティーにようこそ!

2020年に韓国のオーディション番組『I-LAND』からデビューした7人組の多国籍グループ、ENHYPEN(エンハイプン)。デビューから約3年が経った彼らは、今年9月、日本でドームツアーを開催する。韓国版『GQ』の記者が多忙なメンバーと1日を過ごし、「パーティー」をテーマにしたファション撮影と、スタート時間やBGM、招待したいゲストなど、「パーティー」をテーマにした一問一答形式のインタビューを行った。メンバーのジェイクは、最初のコンサートと初の海外公演を振り返りながら、「ファンの方々がものすごく喜んでくれるのを直接音で聞いて、体で感じたから、本当にワクワクしました」と回顧した。メンバーの個性が表れたこだわりの回答は必読だ。


タイ・エンタメを牽引するブライト&ウィンに直撃!

世界的な大ヒットを記録したタイ発のBLドラマ『2gether』でW主演を務めた、ブライトとウィンが来日。ふたりはそれぞれアパレルブランドを立ち上げるなど、芝居だけでなくファッションアイコンとしても知られている。「家族と友達を大切にして、そして自分自身をも大切にできるのが、僕の理想とする生き方です」と語るブライトと、「特に多くのことを望んではいないんです。ちゃんと親孝行をしたうえで、できれば自分の周りの人だけじゃなくて、恵まれない人々の力にもなりたい」と話すウィン。似ているようでありながら、対照的な面も持つ2人の魅力を紐解いたインタビューをお見逃しなく。

■そのほか『GQ JAPAN』2023年10月号の主な内容は以下の通り
・GQ Voice AAA與真司郎の勇気と覚悟が“時代”を動かした
・Respect of a Classic 井浦新が伝えたい「僕たちは生かされている」

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