VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2022年6月号 (発売日2022年04月30日)

2022年4月30日発売 / コンデナスト・ジャパン
紙版 : ¥880

2022年6月号 (発売日2022年04月30日) 内容紹介


「THE ERA OF YOU」をテーマに掲げた今号では、 「新しい私を求めて」というメッセージとともに、 アートやフード、 ビューティーの選択肢に表れるアイデンティティをご紹介。 メタリックアイテムやビジューをデニムと合わせたイヴニングスタイルや、 フォーマルウェアを新感覚にリミックスしアクセントを加えるなど、 クールなフォーマルスタイルをライトにした新しい自分を発見するスタイルを提案します。

【ファッション】頑張りすぎず、 自分史上最高の輝きを。 8都市横断!スナップに見るトレンド全集。
 どんな時代でも、 いつもと違うワンランク上のドレスアップをするだけで自信やパワーがみなぎるもの。 2022年春夏では、 目を引くフレッシュなカラーや輝きを投入したスリークなスタイルがトレンドインしました。 またレッドカーペットでは、 セレブたちも肩の力が抜けたグラマラスなスタイルで存在感をアピール。 “頑張りすぎない”自分らしい個性を発揮することでドレスアップを楽しんでいます。
 また、 22-23年秋冬パリコレクションでは新時代の多様な強さを表現したスタイルに注目。 メインの4大都市のコレクションスナップでは肌見せやヴィヴィッドカラーなどがトレンド。 4大都市だけではなく、 ストックホルム、 コペンハーゲン、 ソウル、 東京のコレクションにもローカルカルチャーを反映したおしゃれマニアが集いました。 また、 ドルチェ&ガッバーナが人気のTVアニメ「呪術廻戦」とコラボしたスペシャルコレクションを発表。 クラフツマンシップとストリートカルチャーが融合するユニークなルックを、 夜の渋谷で撮り下ろしたファッションストーリーも注目です。

【特集】さまざまな生き方や価値観を見つめながら開拓する、 新しい「あなた」の時代。
 社会が急激に変化を遂げているときには、 さまざまな価値観や生き方から多くのインスピレーションを受けることが多いといわれています。 今号では、 新たな人生を歩んでいるキム・カーダシアンのロングインタビューを掲載。 夫カニエ・ウェスト(現イェ)と別れ、 法律家を志すシングルマザーとなった彼女の自分ファーストに生きるという価値観など、 人生の第2幕に足を踏み入れようとする人には特に参考になるハウツーが詰まっています。
 さらに、 アメリカでは双方の合意に基づいた、 一対一の関係に縛られないパートナーシップのかたちが広がっています。 一夫一婦制からの解放と、 愛のシェアリングエコノミーともいえる新しいスタイルを選んだ人たちの姿を追ったレポートは必読です。 多様な生き方から新しい選択肢を見出し、 変化し続ける世界を自力で歩くための道を紹介します。

【ビューティー】アイデンティティがふくらむ香り。 マスク時代のブライトニング。
 ニューノーマルな日々で、 さらに生活に欠かせなくなったフレグランス。 自分を満たす楽しみが定着した今、 これからは、 外に向けてどう見せたいかではなく、 今の自分らしさを豊かに表現する香りにフォーカス。 自由な発想で香りを選び、 レイヤード。 自分らしさを伝えるテクニックを香りのプロが紹介します。 さらに、 ダメージレスな夏を過ごすためのマスク時代のスキンケアを総力特集。 さまざまな肌のエキスパートが今こそやるべきケアを指南します。

【その他特集】
・シュモン・バサール×ティファニー・ゴドイ 「あなた」に今、 何が起きているのか?
・グウィネス・パルトロウの理想郷。

VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) の最新号・バックナンバー

HBX

カテゴリー