VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2022年1月号 (発売日2021年11月27日)

2021年11月27日発売 / コンデナスト・ジャパン
紙版 : ¥880

2022年1月号 (発売日2021年11月27日) 内容紹介

Our Modern Times
自分らしく、「リアル」を楽しもう!
生き方や価値観が変わりつつある中で、改めて自分らしい“リアル”を楽しむためのスタイルを考察。アウターやニット、セットアップの着こなしなどを世界4都市から集めた最旬スナップとともに提案。自由でタイムレスな自分らしい装いを見つけよう。

Denim Forever
個性もスタイルも、 私らしく、自由に表現! みんなが楽しいデニム。
多様な人々の好みに合わせて今、デニムも大きく進化中だ。こんなに多くのデザインが登場することはこれまでなかったというくらい、2021年はデニムの豊作イヤーに。モデル、女優の中条あやみをはじめ、スケートボード選手の四十住さくら、『VOGUE JAPAN』でもおなじみのスタイリスト陣など、総勢16名のデニム好きがお気に入りの着こなしを披露してくれた。今話題の旬デニムを集めたカタログも必見!

Treasure House
ジョン・ガリアーノが綴る、フランス田舎暮らし物語。

デザイナー、ジョン・ガリアーノが惚れ込んで購入した、フランス北部にある美しい村、ジェルブロワの邸宅に訪問した。フランスの蚤の市で家具やアートを発掘するのが大好きだという彼の家は、まるで宝箱の中身のような大切なもののみがギュッと凝縮されている。屋根瓦一枚からリノベーションした、こだわり抜いたセカンドハウスを覗いてみよう。

Express Your Soul
高畑充希 × RIEHATA ヒップホップへの挑戦。
コロナ禍の抑圧された“静”の空気に、ダンスという“動”の表現を通して、新たな時代への希望をもたらしたい。そんな思いとともに、俳優とダンサーがタッグを組んだスペシャルなムービー連動企画がスタートした。第1弾に登場するのは、実力派俳優・高畑充希と、ヒップホップ界を牽引する振付家・ダンサーのRIEHATA。同世代の二人の表現者が出会うことで生まれた、エネルギッシュなケミストリーの一部始終をお届けする。

2022 S/S Paris Collection
リアルな“場”が復活! パリコレ最新事情。
フィジカルのショーやパーティーの復活が目立ち、遂にパリにも“モードの発信地”の雰囲気が戻ってきた。映像配信やストリーミングといったデジタルならではの面白さや利便性を駆使しながらも、リアルな場があることで生まれるエネルギーは、モード界にとっていまだかけがえのないもの。最旬のトレンド分析から来場セレブたちのギャラリーまで、2022年春夏シーズンのパリコレ事情を網羅する。

VOGUE BEAUTY AWARDS 2021
第10回ヴォーグ・ビューティー・アワードが発表。
『VOGUE JAPAN』独自の視点でその年の優秀コスメを決めるアワードが、今年で10回目を迎える。各種部門の「GOLD」の発表はもちろん、世界のエディターたちが惚れ込んだ私的ベストコスメや、美のプロたちが選りすぐったプロダクトの紹介まで。ニューノーマル時代の2021年に寄り添い、人々の支持を獲得したコスメを総ざらいした。

Craving Reality
「生」への熱狂──リアリティ番組の魔力。
未知なるウイルスの襲来によって日常が一変した世界のあらゆる国で、リアリティショーの人気が過熱している。目の前の現実に苦い想いを抱きながら、なぜ私たちは、生々しい現実世界を切り取ったリアリティショーに魅せられるのか。人生をかけたオーディション番組から過酷な恋愛サバイバルまで、人々を熱狂させてやまないリアリティショーの魔力に迫る。

Travel Realities
今、あなたならどこへ行く? ポストコロナのリアルな旅。
コロナ禍でなかなか行けなかった旅が、少しずつ現実味を帯びてきた。そこで、国内外のトラベル好きな人々に「リアルな旅」について聞いてみた。『コンデナスト・トラベラー』のエキスパートから、デザイナー、作家、インフルエンサーまで。彼らが抱く旅への思いと、理想のプランをリサーチした。さらに、ポストコロナ時代の旅トレンドと傾向もリストアップ。チェックリストを参考に、ドリーム旅行の計画を立てて。

Fashion’s Now
多様化する“現実”へ! ファッションの新リアル。
ファッションの新リアルを、デジタル(D)、サステナビリティ(S)、ウェルビーイング(W)の3つのX(トランスフォーメーション)を軸に紐解く企画。クリエーションを無限に広げる話題のNFTをはじめ、スマートデザインでロスを減らした服、新世代が目指すファッションや情報発信、基金などを通じたメンタルヘルス支援など、ファッション界のアップデートをまとめた。

Read more articles.
BEAUTY / EXPERT
耳からあなたのエロスを解明!? フェロモンと耳の親密な関係。【ヴォーグなお悩み外来】

CELEBRITY / NEWS
キム・カーダシアン、カニエ・ウェストがデザインした黒子ルックで話題騒然!【METガラ2021】

LIFESTYLE / CULTURE & LIFE
【真夜中の占いの館・番外編】霊感や浄化の意味とは?── 霊能者Hさんに聞く、スピリチュアルの本質。(前編)

Celebrity
ブレイク・ライブリーの人生が完璧に見えて実は完璧ではない!? その真相とは。

CELEBRITY / SCOOP
エレン・デジェネレスが嫌われ者に転じた理由。

FASHION / EDITORS
連休にイッキ見したい! エディターがハマった韓国ドラマ5選。

VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) の最新号・バックナンバー

Ssense

カテゴリー

T-MAGAZINE