VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2021年12月号 (発売日2021年10月28日)

2021年10月28日発売 / コンデナスト・ジャパン
紙版 : ¥880

2021年12月号 (発売日2021年10月28日) 内容紹介


Find Your Fantasy
新しく進化し続ける“ネオ・トラディション”。

ステイホームの影響により、ここ1年半はよりシンプルでウェアラブルなスタイルが主流となった。しかし、2021-22年秋冬のランウェイは、これまでのモード熱を刺激する眩しいカラーとテクスチャーで彩られていた。ロマンティックなパーティールックから、グルーヴィなメタリック系まで。ドリーミィでスペシャル感満載のドレスアップスタイルをご覧あれ。

2022SS Collection Report
東京、NY、ロンドン、ミラノ4都市コレクション最前線。

東京、NY、ロンドン、ミラノの4都市の2022年春夏コレクションをプレイバック! フィジカルなショーを復活させたブランドから、革新的なデジタル配信まで。演出や来場セレブなど、注目トピックスを都市ごとに網羅する。

A Visionary Leader
美の先駆者に共鳴して。

1967年以来、約53年ぶりにオートクチュールコレクションを発表したバレンシアガ。アーティスティック・ディレクターのデムナ・ヴァザリアの研ぎ澄まされた感覚と精緻な手仕事が奏でる至高の世界を、写真家ユルゲン・テラーが独自の視点で撮り下ろす。

Progressive Cha!
お茶を楽しむ。

「茶の湯とはただ湯をわかし茶をたててのむばかりなる事と知るべし」─千利休。この言葉を胸に、未知なる茶道の世界を探求した。モダンに刷新された茶室や、海外での日本茶カルチャー、さらには最新の茶事のアイテムまで。自由に革新した、最新の茶道をチェックして。

Where Tradition Meets the Future
京都から世界へ、進化し続ける伝統。

いくつもの時代を経て、今もなお継承されている日本の伝統には、生き残りの知恵が詰まっている。京提灯の老舗製造元、6代続く日本酒酒蔵、着物生地の織物工場など、伝統の原点とも言える京都から世界へ目を向け、新しい未来を開拓した老舗3社に迫る。

Perfect Icons
進化を遂げた、人気メゾンの新アイコン。
ノーマニはいかにして過去の自分を脱したのか。 「大胆不敵なビッチ」の告白。
いつの時代も私たちを魅了するアイコニックなアイテム。伝統を継承しながら進化し続けるブランドのDNAが今季、新たな魅力を放った。往年モデルのニューデザインや、サステナブルに生まれ変わった逸品など。レガシーをアップデートした、イットアイテムを一挙お届けする。

Ready for Her Solo
ノーマニはいかにして過去の自分を脱したのか。 「大胆不敵なビッチ」の告白。

人種差別やグループの活動休止など、さまざまな混乱を乗り越え、ミュージックシーンに衝撃の復帰を果たした歌手のノーマニ。4オクターブに広がる歌声とパワフルなダンスを武器とする彼女が、これまでの道のりと、これからの未来への思いを語る。

Hermal Remedies
和の植物パワー。

日本の豊かな土地が育てる、和ハーブの効能に今、美容界の注目が集まっている。免疫力アップや温め効果など、効能別に取り入れるべきハーブを深堀り。

Meet the New Red and Black
赤黒メイクレボリューション。

強烈な視覚効果を生む、赤と黒のコンビネーション。ふたりのメイクプロを迎え、洗練された今季らしい攻略法を訊ねた。アジア人ならではの視点を交えたプロのアイデアを参考に、魅惑的な2色を纏うコツをマスターしよう。

VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) の最新号・バックナンバー

カテゴリー

T-MAGAZINE