フィガロジャポン(madame FIGARO japon) 2021年11月号 (発売日2021年09月18日)

2021年9月18日発売 / CCCメディアハウス
紙版 : ¥880

2021年11月号 (発売日2021年09月18日) 内容紹介

【特集】この時代に、本が教えてくれること。

2020 年、私たちが生きてきた世界は大きく変わった。
それに伴い、私たちの価値観まで本当に変わったのだろうか。
変えてはいけないのに、変えてしまったこともあるのではないか──。
これからの日々、何を大切にして、どう生きるべきなのか。
書物の中に、その答えがあるのかもしれない。
紡がれた言葉に刺激され、少しずつでも前に進もうとする想いを育めたなら……。
ほの暗い私たちの足元を照らしてくれる、そんな本をいま読みたい。

世界が変わる時に読みたい本。
物語る女たち。
朝吹真理子/金原ひとみ/松田青子/山崎ナオコーラ
尾崎世界観と遠野遥、僕たちはこんな本を読み、こんなことを考えてきた。
Mame Kurogouchiを通して、いま読みたい本の世界。
ビジュアルブックの愉しみ。
アートブックを創る理由。
美しい本を作るための自由自在な動き方。
朝井リョウと清水奈緒美、コロナ禍で読んだ本について語る。
僕の歌と言葉と読書と。尾崎裕哉
想像の彼方へ、本の世界から旅をする。
時を超えて響く小説の魅力。
小松菜奈×宮沢氷魚×吉本ばなな
時代の変わり目に読む、私のとっておきの一冊。

[Mode]
マドモアゼル・ノワール、シャネルを纏う。
ジョルジオ アルマーニ、タイムレスに輝く美しいジャケット。
セリーヌ、メゾンの誇りと時代性が紡ぐニューコード。
ミュウミュウガールの冒険。
マックスマーラと、彼女の日常。
ボッテガ・ヴェネタが魅せる、洗練のフォルム。

[Beaute]
アガる美容で、いまを楽しく、未来を美しく。
芳しいピンク色のルイ・ヴィトンの世界で……。

[Interview]
ビリー・アイリッシュ、ポップスの変革者。

[Culture]
第74回カンヌ映画祭はリアル開催! 
歴史に残るメモリアルイヤーに。

[連載]
齊藤 工 活動寫眞館 51
白石麻衣、シシド・カフカ

Portrait クリエイターの言葉
オニール八菜(バレエダンサー)
ザイダ・バリルート(映画監督)

ほか。

フィガロジャポン(madame FIGARO japon) の最新号・バックナンバー

Ssense

カテゴリー

T-MAGAZINE