Pen(ペン) 2021年8月号 (発売日2021年06月28日)

2021年6月28日発売 / CCCメディアハウス
紙版 : ¥800

2021年8月号 (発売日2021年06月28日) 内容紹介

【特集】
デザイン&エンタメ界の仕掛け人35名が明かす
ヒットの秘密

10代、20代の約半数が、ほぼテレビを見ない。
そんな時代に、なにが人気を得るのだろう。
「見る側の人の気持ちをいちばんに考えている」
インスタグラムで日本最多のフォロワー数をもつ、渡辺直美さんの言葉だ。
ヒットは、つくり手の才能とそれを見出す人、投資家、時流などの要因が絡み合って生ずる。
けれど始まりは、表現し、誰かに届けたいというひとりのシンプルな思いなのだ。
閃きと情熱とが奏でる、ヒットパレードの秘密をいま明かそう。

世界を笑わせる!
渡辺直美のパワーと決意

誰もがファンになる、
KAWSのアートの魅力

武士の闘いに人々を熱狂させた、驚異の侍ゲーム
─Ghost of Tsushima

Kawaiiを世界に広めたハローキティは、時代の表現者

快進撃を続ける『文藝』が、文学界に風穴を開ける

人々を沸かせた『孤狼の血』は、熱量を増し第2章へ─白石和彌監督

気鋭の監督が追う映画の中の真実に、世界が心震わせている─濱口竜介監督

スターを目覚めさせる、
日韓ハイブリッドのオーディション番組
─Produce 101 Japan Season 2

音のよさで大人気、「ag」はこうして開発された

話題の映像を手がける、3人のクリエイター
─林 響太朗 清水恵介 栗林和明

キウイブラザーズが、愛される理由

次のヒットを知りたいなら、この4人に注目!
─城二郎/吉田 能 鉄塔(三人称)/ 賽助 なかむ SHOW-GO

人気に火が点くタレントが、持っているもの

第七世代以降、お笑いは多様化の時代へ

2021年、ヒットを生む条件とは?─辻 愛沙子× 嶋 浩一郎

BTSとARMYとが育む、強固な連帯

韓国エンタメを世界へ! CJという企業が先導したブーム

ヒット作連発、スタジオドラゴンの強みと戦略


【第2特集】
「顔」で選ぶ、新作ウォッチカタログ


Fashion Story 1
Man in the Denim

Fashion Story 2
Treasure Hunter

MIYAVIが纏う
グッチ、未来への物語

ほか、連載など。

Pen(ペン) の最新号・バックナンバー

カテゴリー

T-MAGAZINE