エル・ジャポン(ELLE JAPON) 2021年5月号 (発売日2021年03月27日)

2021年3月27日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥730

2021年5月号 (発売日2021年03月27日) 内容紹介


※定期購読をお申し込みの方には、3月発売号は定期購読者様限定の特別表紙(ジェーン・バーキン)でお届けします。

①今こそ、映画愛!
コロナ禍によってライフスタイルが激変し、日常を刺激してくれる映画鑑賞体験は
映画館でも、おうち時間でも、今まで以上に貴重で豊かなものになっているはず。
最新作から、配信サービス、あらためて見たい傑作まで、“映画愛”とともにお届け!
中島健人さん、シム・ウンギョンさん、齊藤工さんら、映画好き著名人も登場。

②シスターフッドで、私と社会を変えてゆく
エルのソーシャルグッドなプロジェクト、ELLE ACTIVE! for SDGs。
今回は「ジェンダー平等」、女性たちが今抱える問題にフォーカス。
パンデミックによりわかった女性の置かれた厳しい立場や、根強く残る女性蔑視……
一方で、それらを変えるために大小さまざまなアクションが始まっている。
キーワードは女性の連帯「シスターフッド」。
人の声を大きなうねりにするため、一歩を踏み出そう!

③おしゃれ偏差値を上げる!トレンドキーワード事典
この春、ワードローブに取り入れるべきものから、着こなしの最新スタイリングコード、
激動する時代の気分をキャッチするトピックスまで、知っておくとリアルに役立つトレンドキーワードを
A to Z立てで紹介。おしゃれプランニングの参考に!

④美しきフレンチファミリーの物語
美しさとは、ある種の強さである。美の遺伝子が次世代にも色濃く受け継がれるということが、その証拠にほかならない。
昨年75周年を迎えたフランス版『エル』から届いた、とっておきの美しきフレンチファミリーたちをご紹介!

⑤絶景も体験も。とっておきのホテル旅
以前と同じような旅行はなかなか難しいけれど、日常とがらっと違う空気や圧倒的な風景を体験したい!
という思いが強まる最近。国内外の宿を知り尽くすトラベルジャーナリスト3人が、
話題の新アドレスから個人的なお気に入りまでおすすめを教えてくれた。
海風に心洗われる、森に癒される、アートで完成を刺激する……あなたはどんな旅に出かけたい?

⑥心と体、ゆるめませんか?
春になると体が無性にこわばったり、肩こりや頭痛などの不調がいつも以上に出てきたり、
ぼーっとしてしまったり……体も心も揺らいでしまう人が多いよう。
この時季ならではの心身に及ぼす影響とは?
こわばりを解きほぐしリラックス&ヘルシーに過ごすためのヒントをお届け。

エル・ジャポン(ELLE JAPON) の最新号・バックナンバー

カテゴリー