VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2020年12月号 (発売日2020年10月28日)

2020年10月28日発売 / コンデナスト・ジャパン
紙版 : ¥880

2020年12月号 (発売日2020年10月28日) 内容紹介


City Girl Walking
街と私を彩る、新ユニフォーム!
熱気にあふれ、文化が花開く都会には、ファッションをこよなく愛する人々がいつの時代も集まっている。そんな流行を発信するシティーガールにぴったりな秋らしいチェック柄の着こなしをレクチャー。タイムレスな逸品からモダンなフォルムまで、都会的にアップデートされたチェック柄アイテムを纏おう。

Protective Measures
マスク時代を楽しむためのモードなアイデア。
マスクが生活に不可欠となった今だからこそ、とびきりおしゃれに身につけたい。ブレイク・ライブリーやビリー・アイリッシュ、さらにおしゃスナ常連のブロガーなど。ファッショニスタたちのスナップをお手本に、豊富なデザインの中からお気に入りを見つけて、自分らしくスタイリングしてみて。

New Life Together
VOGUE特製、スターバックスカードが特別付録!
ニューノーマル時代を楽しむために。 新しいスターバックスの7つのヒント。
今月号の特別付録は『VOGUE JAPAN』とコラボしたスペシャルなスターバックスカード。今回のカードはプラスティック製品の減少に向けたアクションのひとつとして、紙製にシフト。このカードを利用することで、ニューノーマルなライフスタイルがより楽しくスマートなものに変わるはず!

2021SS Collection Report
NY・LONDON・MILAN 2021年春夏コレクション速報。
新型コロナウイルスの影響で、今季は類を見ないファッションウィークとなった。NYはフィジカルなショーはほぼなく、新たに作られた公式オンライン上で各ブランドが発表。ロンドンとミラノは、デジタルとフィジカルのどちらか(またはその両面から)のアプローチを各デザイナーが選択し、混在した形でのコレクションに。そのような未曾有の状況の中で、デザイナーたちはどんなメッセージを服に込めたのだろうか? トレンドや演出方法、モデルの傾向など、多方面からコレクションの全貌をレポート。

Tech for our Time
デジタルガールの家ライフ、 1日を追跡!
テレワークやオンラインチャットという新しいライフスタイルが急速に広まりつつある。と同時に、ガジェットやアプリの進化も目まぐるしい······。デジタル好き会社員A子のとある1日の過ごし方を参考に、あなたもこのニューノーマル時代を快適に、かつスマートに生きよう!

Smart Subscription Life
賢くサブスク、始めませんか?
近年急速に成長を遂げているサブスク市場。新しい生活様式への関心が高まる今だからこそ、所有を必要としないスマートなスタイルは魅力的だ。しかし、サービスの選択肢が多すぎるがゆえ、どう取り入れていくかを悩んでしまうのも事実。ロスフードを救うサービスや月イチのフラワー配達など、日々を豊かにするサブスクを目的別にご紹介。実際にトライした、担当エディターの実践レポートもお見逃しなく。

New Hotels in the City
新ホテルが魅せる、 都会の新たな楽しみ方。
新ホテルが次々とオープンした2020年。コロナ禍という予測不可能な状況に直面しつつも、安心で安全な唯一無二のサービスを提供する新たなデスティネーションとしてのホテルに注目が高まっている。そこで、関東と関西に新オープンしたホテルをシチュエーションごとにご紹介。ステイしなくても楽しめる、絶品レストランもあわせてチェックして。

Life’s Song
カーラ・ブルーニが語る、歌とともにあるがままの人生。
スーパーモデルとして一世を風靡したカーラ・ブルーニはシンガーソングライターとして活躍することでも知られている。一方、2008年に当時のフランス大統領ニコラ・サルコジと結婚し、突然ファーストレディとして注目を集めた。そんな彼女が3年ぶりに新しいアルバムをリリースし、インタビューに応じてくれた。撮影を手がけたのはセリーヌのクリエイティブディレクターのエディ・スリマン。曲作りや官能的な歌詞から垣間見える恋愛観、そして人生哲学についてまで、赤裸々に語ってくれた。

The Way to Happy Nails
気分が上がる、秋冬ネイル。
ホリデーシーズンはすぐそこ。イベントがあってもなくても指先から自分を盛り上げて、今を美しく、楽しく、モードに乗り切ってみよう。技術がなくても自分で簡単に作れて、ハッピーになれるネイルアートをモデルの高橋ららが魅せる。












VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) の最新号・バックナンバー

HBX

カテゴリー