VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2020年11月号 (発売日2020年09月28日)

2020年9月28日発売 / コンデナスト・ジャパン
紙版 : ¥880

2020年11月号 (発売日2020年09月28日) 内容紹介


Her Time to Shine
煌めきの魔法で新しい自分に出会う。
注目トレンドの“シャイニー”にトライするなら、アリアナ・グランデやリゾなど、強くてしなやかな歌姫たちのグラマラススタイルをお手本に。彼女たちが纏う刺激的なパフォーマンスルックは、個性を引き出し、魅力を倍増させてくれるパワーがある。心に影を落としがちな世界情勢の中、少しの勇気と服の煌めきを味方に、新しい自分らしさを探してみよう。

#Vogue’s Fall Culture Picks
新作とキーワードで読み解く、秋のカルチャーガイド。
今年前半に延期や中止になったエンタメが、秋から公開される。映画は、ヒーロー物からミュージカルまで、劇場公開と配信で話題の新作が目白押し。音楽はヴァーチャル・コンサートやライヴ・ストリーミングなど、これまであまり注目されていなかった楽しみ方がここにきて一気にブレイク。そして、海外セレブたちはこぞって新しいプラットフォームで情報やコンテンツを発信している。

#StayHome
だからこそもっと知りたい! ヴォーグなカルチャーガイドをご覧あれ。

Capturing Korean Culture
韓国エンタメ&カルチャー、最前線。
映画『パラサイト 半地下の家族』のオスカー受賞、ドラマ「愛の不時着」の空前絶後の大ヒット、BLACKPINKがアリアナ・グランデのYouTube登録者数を抜くなど、今年、ますます盛り上がりを見せているコリアン・エンタメ。そこで、この秋マークしておきたい旬な映画、ドラマ、音楽、文学の情報を濃縮パッケージ! さらに、「国民的年下彼氏」と呼ばれる人気俳優のチョン・ヘインのリモート撮影&インタビューもお見逃しなく。

TXT Reality of Dreams
TXTが歩んだ道のり。そして、心に願う未来。
BTSと同じ芸能プロダクションのビッグ・ヒット・エンターテインメントに所属し、2019年のデビューと同時に数々の世界的ヒットを生み出している5人組ボーイズグループ、TXT(TOMORROW X TOGETHER)。世界中で快進撃を見せている彼らが、これまでの軌跡と希望にあふれる未来について、初々しい言葉で語ってくれた。

The Beauty of Language
美しい言葉。
家時間が長くなり「本」を読む人が増え、SNSの影響で短い言葉で想いを伝える「詩」の楽しさが若い世代を中心に広がっているという。読書の秋の今こそ、言葉がもつパワーや魅力を改めて見つめ直し、読書をとおして「美しい言葉」に触れてみては? 谷川俊太郎と内田也哉子の「本」と「言葉」にまつわる対談、詩人・茨木のりの現代考察、そしてシンガーソングライターのmiwaや翻訳家の鴻巣友季子ら6人の言葉のスペシャリストたちが選ぶ読書リストなど、さまざまな視点から「美しい言葉」をお届けする。

Festive Table
喜びを分かち合う、フェスティヴなお取り寄せ。
この秋冬のホームパーティーや自宅ディナーはお取り寄せに注目を。名店の味を集めてコースにするもよし、一品で完結するアイテムを選ぶもよし。人気レストランも続々とお取り寄せをスタートする今だからこそ叶う贅沢を味わいつくそう。

Shining to the Beat
音を感じる“キラキラ”アイテム。
コロナ禍でフェスやライブがほぼなくなってしまっている今年、せめてドレスアップをして音楽を楽しみたい。そんなときのスタイルの主役は、スパンコールやビジュー、ビッグアクセといったトレンドのシャイニーアイテムだ。ミシェル・ゴベールやフレデリック・サンチェスなど、それぞれのジャンルで注目のDJたちがセレクトしてくれたSpotifyプレイリストとともに、ビートと輝きを思いっきり感じよう。

A Look to the Future
未来を創るクリエイターは彼らだ!
アート、映像、建築etc.、各界において次世代が続々と台頭している。デジタルを駆使したり、LGBTQといった現代の社会問題と向き合ったりと、アプローチ法はさまざま。新時代の文化を生み出す20~34歳まで合計19人── 彼らの未来に向けた言葉を聞いた。

A HARVEST OF COLORS
完熟アイ、芳醇リップ、熟成チーク。
熟したフルーツのような「完熟アイ」、じんわりにじむ「芳醇リップ」、そしてカラーレスに見せかけたヘルシーな「熟成チーク」。久々に、秋冬らしい芳醇でディープな色を素直に纏いたい気分だ。秋の新色やホリデーコレクションのアイテムとともに、旬なムードと、メイクアップティップスをプロと一緒に紐解く。
Read more articles.

VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) の最新号・バックナンバー

カテゴリー