FQ JAPAN VOL.56 (発売日2020年09月01日)

2020年9月1日発売 / アクセスインターナショナル
紙版 : ¥550

VOL.56 (発売日2020年09月01日) 内容紹介

雑誌『FQ JAPAN』VOL.56
2020 AUTUMN ISSUE

【COVER&INTERVIEW】
滝藤賢一
「ルールは作らない。子供は自然と学習していくもの」
主役から脇役、シリアスな演技からコミカルな役柄まで、幅広い演技力で人気の滝藤賢一さん。
家庭では4人の子供のパパとして、子育てを心底、楽しんでいる。
大家族が円満であり続ける理由、子育てにおける流儀などについて聞いてみた。

【JAPANESE DAD INTERVIEW】
中尾明慶
「息子に頼ってもらえる父親でありたい」
俳優はもちろん、最近ではYouTuberとしての顔も持ち、多岐にわたって活躍中の中尾明慶さん。
忙しい中での親子のコミュニケーション方法や、理想の父親像などについてインタビュー。

【SPECIAL 1】
育児の名品2020
ますます進化しつづけている話題の育児グッズを一挙紹介。
チャイルドシートにベビーカー、抱っこひも、カメラ、おもちゃ、自転車、車など育児に欠かせないアイテムの中から、「使って楽しい」ものを集めました。
家族全員がハッピーになれる逸品を見つけよう!
チャイルドシート/ベビーカー/抱っこひも/家電/カメラ/おもちゃ/育児グッズ/おでかけマストアイテム/スキンケア/自転車/車

【SPECIAL 2】
父親が知っておくべき
育児大全
家族が健やかに暮らすために、パパの育児参加は不可欠だ。とはいえ、生まれたばかりの赤ちゃんの世話は、多かれ少なかれ、どんなパパでも最初は戸惑ってしまうものだろう。
そこで本特集では、乳児期における育児ノウハウにクローズアップ。
これから赤ちゃんを迎えるプレパパも、慣れない育児に奮闘している現役パパも、ぜひ参考にしてみてほしい。

【FROM FQUK】
現役パパ10人に聞いた!
「父親としての自信」を身につける方法
パパになったばかりの時は、“親としての自分”に不安を感じることも多いはず。
そこで、FQ JAPANの兄弟誌「FQ UK(イギリス版)」では、10人のパパ読者にインタビューを実施。
彼らはどのようにして「父としての自信」を身につけたのか? ぜひ参考にしてほしい。

【ヨミモノ連載】
・WORLD DAD JOURNAL-世界の“子育て事情”をお届け!
・安藤哲也「イクボスへの道」
・厚生労働省の「イクメンプロジェクト」
・香山リカ「ニュースの本質から見るイクメン心理学」

【DATABASE】
・ベビーカー名鑑
・抱っこひも名鑑
・チャイルドシート名鑑

FQ JAPAN の最新号・バックナンバー

Ssense

カテゴリー