エル・ジャポン(ELLE JAPON) 2020年9月号

2020年7月28日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥730

2020年9月号 内容紹介


●ファッションの力 
私たちを取り巻く状況は決して明るいものばかりではないけれど
いつだって夢と希望を与えてくれるもの、それはファッション!
そこで今回は、ファッションに関わるさまざまな人々からエル・ジャポンに届いたメッセージを紹介。
デザイナーの決意表明、クリエイターやモデル、インフルエンサーたちが考える、創造力の無限のエネルギー、
チームが生み出すファッションの奇跡を生むケミストリー。
ファッションのすばらしさに、改めて気づきを与えてくれる106の言葉。
心に響くメッセージを存分に受け取って!


●名品ミュージアムへようこそ
10年、20年、場合によっては100年以上。長い間愛され続け、この先も受け継がれていくものだけを所蔵した
ELLE的名品ミュージアム。ファッション、インテリア、ビューティetc・・・
今だけの流行では終わらない、時代を超越した永遠のマスターピースをここで紹介!


●オンライン会議も攻略!トップス&アクセ必勝法
オンライン会議やリモート飲み会など、画面越しに人とコミュニケーションする機会が増えた今。
印象を決定づけるトップスと顔まわりを飾るアクセサリーの上半身おしゃれを徹底解剖!


●緊急リポート! コロナ危機の愛の行方
新型コロナウイルスという想定外の危機がもたらした影響は、恋愛や結婚といった愛のかたちにまで及んでいる。
世界中で隔離や自粛生活を余儀なくされテレワークが急速に進むなか、共に過ごす時間が増えたパートナーとの関係や、
ソーシャルディスタンスによりリアルな出会いが遠のいたシングル市場で、何が変わって、何が変わらないのか、緊急リポート!


●【CLOSE UP】映画界のニューヒロイン フローレンス・ピューの陽気な素顔
今年日本でも公開され話題を呼んだ『ミッドサマー』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』に出演し、
新世代のヒロインとして一躍脚光を浴びたフローレンス・ピュー。秋にはマーベル作品『ブラック・ウィドウ』の
公開を控え、快進撃を続ける24歳の彼女の肯定感あふれる飾らない魅力に迫った。


●自然を感じる旅へ!
今、旅をするなら安心して深呼吸できる大自然を目指したい!Stay Homeで希薄になっていた自然環境との繋がりを取り戻し
人間も生態系の一部だと肌で理解する。そんなとっておきデスティネーションを旅の達人が紹介。


●気持ちにスイッチ!秋冬トレンドメイク
メイクがもたらす効果は、単に外見を美しくするだけではない……そう語るのは世界を代表するメイクアップアーティストたち。
メイクがもつ真の力、そして今こそトライしたいメイクについて、改めて考えてみよう。


エル・ジャポン(ELLE JAPON) の最新号・バックナンバー

カテゴリー