VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2020年6月

2020年4月27日発売 / コンデナスト・ジャパン
紙版 : ¥880

2020年6月 内容紹介


LIVING LIFE SIMPLY
生き方も、ファッションも。今、見つめ直すシンプルの力。
生き方も、ファッションも。今、見つめ直すシンプルの力。
過剰な装飾を省いたシンプルな着こなしが数多く登場した今シーズン。そこには、デザイナーの研ぎ澄まされた美意識やモードな工夫が秘められている。エレガントに装うか、クールにキメるか、あるいはヘルシーに春夏を謳歌するか。好みのテイストにマッチしたキーアイテムをチェックして、自分らしい“ニュー・ベーシックスタイル”を極めよう。

MISS BASIC
ベーシック上手な日本ブランドで極める、新定番。
ベーシック上手な日本ブランドで極める、新定番。
タイムレスな定番アイテムこそ、機能美とディテールへのこだわりがものをいう。そんなベーシックを得意とする日本ブランドの魅力に今改めて注目。ミリタリージャケットやライダース、紺ブレからミディパンツにジャンプスーツまで。現代の新定番とも言える5つのアイテムを主役にしたフレッシュな着こなしをチェックして。

2020-21A/W COLLECTION
モードの達人が選んだトレンドや着こなし術を徹底調査! 最旬4都市コレクションスナップ。
モードの達人が選んだトレンド、ブランド、着こなし術を徹底調査! 最旬4都市コレクションスナップ大特集。
ファッションの祭典であるファッションウィーク。そこに揃うのは世界中から集まったおしゃれ上級者たち。次なるトレンドや定番を旬顔に魅せるテク、スタイルティップスなど、モードのヒントを徹底リサーチ。おしゃれプロが注目するイットブランドや、巧みな着まわし術を見逃さないで。

SIMPLY BEAUTIFUL
綾瀬はるかがシンプルに美しい理由。
綾瀬はるかがシンプルに美しい理由。
自然体で飾らない言動に無垢な笑顔、圧倒的な透明感。綾瀬はるかの魅力の根底には、そぎ落とされた美しさがある。「自分にとって大事なことがわかっている人」── シンプルな人の定義をたずねたときの彼女の答えは、彼女自身に重なる。

2020-21 A/W PARIS FASHION WEEK
ファッションは、より社会と向き合う時代に──パリコレ総まとめ。
ファッションは、より社会と向き合う時代に─パリコレ総まとめ。
地球環境をはじめとするさまざまな社会問題に対する意識を、服や演出に込めたブランドが目立った20-21年秋冬のパリコレ。エネルギッシュに、インクルーシブにと、それぞれが異なるアプローチで新しい時代を切り開こうとしているなかで見えた、今シーズンの傾向とは?

Life Made Simple
たどり着くのは、シンプルな美。
たどり着くのは、シンプルな美。
多くの人が「シンプルに生きたい」と思うようになっている現代。では、私たちを幸せにするシンプルとは、一体どのようなものなのだろうか? 生涯をかけて美を追求したクリエイターの人生や、夏木マリや清川あさみなど、オピニオン・リーダーとして活躍する女性たちのこだわりの逸品を通し、心満たすシンプルライフの秘密を探る。

What Does ”Simple Mean to You?”
本当の「シンプル」を探す、思考の旅。
本当の「シンプル」を探す、思考の旅。
シンプルに生きられたらどんなにいいだろう。取り散らかった自分の人生を見返して、そんなふうにため息をつく人も多いのではないだろうか。哲学者の千葉雅也、デザインシンカーの池田純一、社会学者の富永京子etc······。職種が異なる7人の専門家にそれぞれにとっての「シンプル」の意味を聞いた。

Your Pollution Protection
環境変化に打ち勝つ美肌。
環境変化に打ち勝つ美肌。
肌のエイジングの大きな要因である紫外線をはじめ、目に見えない大気の汚染が、今、私たちの脅威となっている。じわじわと忍び寄り、肌に、体に、未来にダメージを与える現代環境とどう向き合い、いかに自衛すべきか? 環境変化に負けない美肌づくりを徹底調査した。

FEELING THE NEW SENSATION
色香がにじむ、オーガニック・フィーリングなネイル。
色香がにじむ、オーガニック・フィーリングなネイル。
葉先から流れ落ちる一粒の雫、木の葉の隙間から優しく降り注ぐ陽差し、天然石の複雑で繊細な色合い······。そんな、ナチュラルな自然界のエッセンスに、わずかな色気を滲ませたネイルデザインにフォーカスした。ランウェイの考察とセルフネイルのコツを盛り込んだ、新しい指さきのおしゃれを提案。

VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) の最新号・バックナンバー

カテゴリー

T-MAGAZINE