Richesse(リシェス) No.28 (発売日2019年06月28日)

2019年6月28日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥1400

No.28 (発売日2019年06月28日) 内容紹介


●カリブ、地中海、アジア、世界各地の島々を巡る
至福のアイランド・ヴァカンスへ
どうして島というのは、人のロマンをかきたてるのでしょう。
大好きな人と。かけがえのない家族と、気のおけない仲間たちと、そして時にはひとりでも…。
どんなスタイルも受け入れてくれる。懐の深い“島”への旅に出かけませんか。
憧れの地中海からセレブが集うカリブ海、最新のアジアン島リゾートまで。
日本では、まだ知られていない、特別なアイランド・デスティネーションにご案内します。


●令和の時代に輝く、皇后陛下、雅子さま
令和の新時代に皇后となられた雅子さま。外交官としてのご活躍を経て、
日本の皇室に嫁がれたその歩みは、昭和、平成を生きた現代女性を象徴する存在でもあります。
その輝かしいキャリアを振り返り、旧知のご友人や識者からのエールとともに、
新皇后の誕生を祝福いたします。


●新・英国スタイル、その魅力の秘密を追う
ラグジュアリーブランドがこぞって英国フレーバーを取り入れている昨今。
さじ加減はさまざま、ひねりの利かせ方も多様ですが、なぜ今また「英国」に
魅せられるのでしょうか?


●夏グルメを満喫する、和のオーベルジュ 20選
遠出ができるほど、まとまった休暇が取れないときや急に数日、予定が空いたときなど、
気の利いたお宿に出かけると期待以上にリフレッシュするものです。
そこで料理の美味しさをメインに、もてなしや居心地、特徴のある施設など、
短い休暇も楽しめる「和のオーベルジュ」を日本全国からセレクトしました。


●“老い”も“美意識”も背面に表れる夏の後ろ姿にご用心
鏡で簡単にチェックできる正面とは異なり、ふだん自分では見られない後ろ姿。
背中、お尻、背面の老化は静かに進行し、気づいたときには手遅れという人が
多いのが現状です、一方、成功者の多くは後ろ姿も若々しく、
生命力と自信、オーラまでもあふれ、グローバルな舞台でも見劣りしません。
後ろ姿まできちんと気を配れることは、生き方にも通じると考えます。
薄着の増える夏は後ろ姿の衰えが隠し切れません。また季節を問わず、
肌を露出したドレスを着る機会が多いのがリシェス読者。
いつも堂々と背中の大きく開いたドレスを着られる女性かどうか、
そこには美意識だけでなく、生きる姿勢まで問われます。
全方位どこから見ても美しい人でいるために、今一度、後ろ姿に徹底的に目を向けましょう。


●メゾンのアイデンティティが輝く、最高峰のハイジュエリー
類稀なる感性と卓越したクラフツマンシップを極め、崇高な美しさを誇るハイジュエリーの世界。
名だたるメゾンの真髄を表した作品は。まさに人類の英知と文化が結集した唯一無二の芸術です。
息をのむような威容を放ち、身にまとう女性に高揚感をもたらす美の最高傑作をご堪能ください。


●趣味を極めた人々
仕事の場で活躍し、成功している人ほど、豊かな自分の世界を持っている。
弁護士、医師、ビジネスリーダー…など、あらゆる分野で世の評価を獲得している人々の、
もうひとつのパッション、本業に勝るとも劣らない、アマチュアも生きにもとどまらない、
華麗なる趣味の世界をご紹介します。


●夏から秋へのカシミア&コットン
シーズンレスに日々活躍するカシミア&コットンは、リシェス世代にとって、
“第二の肌”ともいえるマストアイテムです。ヴァカンスシーズンである夏から秋にかけて
更新したい、ぜいたくな質感のカシミア&コットンの最新形をご紹介します。




















Richesse(リシェス) の最新号・バックナンバー

カテゴリー

T-MAGAZINE