フィガロジャポン(madame FIGARO japon) 2019年7月号

2019年5月20日発売 / CCCメディアハウス
紙版 : ¥700

2019年7月号 内容紹介


【特集】あらためまして、ニッポンの旅。

お伽話の中に迷い込んだような島に、人懐っこい猫が道案内してくれる港町。
日本には、私たち日本人がまだ知らない魅力的な風景がいっぱいある。
話題の宿に泊まりたい、地元のおいしいものを食べたい、
アートやグランピングを体感したい、極上のスパで癒やされたい。
たとえばそれが、気持ちのいいカフェでいだたく、一杯のコーヒーだっていい。
私たちが旅に出るのはそんな、たったひとつの小さな理由。
その小さな理由をたくさん集めた新しいニッポンの旅をお届けします。
「近いから、いつかは行きたいな」が「近いから、いま行こう」という欲望にきっと変わるはず。

北海道・東川/大空の下で、北海道に恋をする。
北海道ホテル/北海道のユニークな宿で、忘れられない滞在を。
長崎県・五島列島/歴史と大自然を訪ねて、ノスタルジックな島々へ。
香川県・豊島/自然にアートが寄り添う、四国の小さな島。
京都府・丹後/しみじみおいしい、「海の京都」を味わい尽くす。
広島県・尾道/坂と階段、海の町、尾道でやりたい7つのこと。
長野県・松本/地元愛に包まれて、新しい松本さんぽ。
長野県・軽井沢/名建築にステイして、軽井沢の初夏を愉しむ。
ピザ窯を載せた、おしゃれ列車でグルメ旅。
じっくり滞在、アートが身近にあるホテル。
身体と向き合い自分を見直す、おこもり宿へ。
お酒好きへ捧ぐ、いま行くべき酒処。
ニッポンの隠れた民藝品、うつわ、古道具。

[MODE]
真夏のおしゃれを見つけに。
ルイ・ヴィトン、極彩色とアジアの誘惑。
ビビッドに躍動する、フェンディ・スピリット。

[BEAUTE]
100年美容で、ウェルエイジング。

[INTERVIEW]
小松菜奈×門脇 麦 成田 凌×塩田明彦
『さよならくちびる』をめぐる、ふたりの女とふたりの男。

ほか、連載など。

フィガロジャポン(madame FIGARO japon) の最新号・バックナンバー

HBX

カテゴリー