Richesse(リシェス) No.25

2018年9月28日発売 / ハースト婦人画報社
紙版 : ¥1400

No.25 内容紹介


●人生100年時代の「不老不死」
かつて不老不死を真剣に夢見て、どれだけの人が命を落としたことでしょう。
不死は不可能と知った21世紀の今はしかし、科学は長足に進歩。
本気で“若返り”を目指せる世界が近づいています。
人生100年時代、私たちがリアルに望むのは、ずっと健康に加え美しい“健美長寿”であり、
それが私たちにとっての“不老不死”・・・幸福な100年です。
そこでリシェスは、世界や日本のアンチエイジング最前線から美しい生き方の秘訣、
長寿食や最新のエインジングケア化粧品まで、“健美長寿”をかなえる情報を網羅しました。
生涯「美しく、健康に、幸せに」生きる世界へ、ようこそ。


●新たな桃源郷ポルトガル
近年、世代を問わず人気の旅先として挙げられるポルトガル。大航海時代のシンボルであり、
日本とも関わりの深い悠久の地が今、世界中から富裕層が集う注目の場所となっています。
その一端をうかがい知ることのできるエリア、アレンテージョの地をメインに現地を訪れました。
新たな進化を遂げ、より暮らしやすく、ステイも楽しめる理由とは?


●【Interview】気鋭の建築家・石上純也さん 未来を紡ぐ建築
ヴェネツィア・ヴィエンナーレ国際建築展での金獅子賞受賞をはじめ、
今秋、大盛況のうちに会期終了となったパリ・カルティエ現代美術財団での個展など、
国内外で最も注目を浴びる建築家の一人である石上純也さん。
「新しい風景を作りたい」と語る、その視線の先に見据えた“未来の建築”とは?


●「秋色ワントーン」で、シックなおしゃれ
深まりゆく秋は、“色が主役”のおしゃれを楽しめる季節。
今シーズンのコレクションでも、秋色のワントーンがランウェイを席巻しました。
レンガのような温かみのあるレッド、豊穣のワインカラー、深いパープル、森のグリーン、
こっくりしたキャメル…。ワントーンで着るからこそ美しさが際立つ、
秋色のシックな装いの提案です。


●トップランナーの年間スケジュール
数年先まで予定が埋まっているという世界の第一線で活躍する方々のスケジュール内容は、
これからの時代を先取りする示唆に満ちています。
各界のトップランナーたる方々が今、何に比重を置き、何に取り組んでいるのか・・・
2018~2019年の華麗なスケジュールの中にその答えがあります。


●秋を彩るバッグと靴で、アートなパリ滞在
仕事本位の今回の旅の目的地はパリ、滞在先はオテル・ドゥ・ベリ。
オープン間もないこのホテルでは、さまざまな内装が楽しめるとか。
だから日々部屋を移動しつつ、新作のバッグや靴を試したいもの。
シーンに合わせて毎日心もリセットし、秋の小物を堪能する旅。


●最先端の別荘スタイルを求めて
多様化するライフタイルの中で、「別荘」の存在感がますます大きくなっています。
空間デザインや、別荘ライフのあり方もさらに進化を遂げている今、
アメリカと日本の厳選されたセカンドハウスを例に、最先端のスタイルをご紹介します。


Richesse(リシェス) の最新号・バックナンバー

カテゴリー