ファッション販売 18年11月号

2018年9月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

18年11月号 内容紹介


■■販売力アップ! 冬物商戦攻略法
◇冬商戦を成功させる5つのポイント
◇[カレンダー編]すぐ使える販促計画とアクションプラン
◇[ディスプレー編]入りたくなる、触ってみたくなるVMD
◇[接客編]できるスタッフの冬物セールストーク10
◇[カラー編]この冬お薦めしたい 色&柄の組み合わせ

■■店舗・自分のファンを増やす 個人SNS活用術
◇最新のSNS動向
◇自分の「好き」「得意」を発信! 本音の個人SNS活用術
◇店舗SNS活用術
◇店舗・個人SNSで気を付けること
◇取材事例
・パル サロン バイ チコ 横浜ルミネ店
・マークスタイラー ムルーア ルミネエスト新宿店

■■お客を都心まで行かせない店 その接客と品揃え
・FOCUS(大阪府豊中市)
 従業員がつくるアットホームな空気 他店にないコーディネート
・142HICKS(東京・世田谷区)
 いつもの服にチャレンジを追加 探す楽しみと高客単価を実現
・C’est Pour Vous(東京・東村山市)
 ファッションにとどまらずお客の全てを記憶した接客

■■接客に生かせるスタイリング知識
◇顔の印象で「似合う」が分かる格上げ顔診断
◇お客さまの「似合う」が広がるパーソナルカラー活用
◇接客に生かせる骨格タイプの見分け方
◇接客に生かせるこの秋冬のメークアドバイス

■■【実務企画】雑貨で確実に客単価アップ
◇さりげなくライトにプラスワンを切り出そう
◇小物トレンドとお薦めトーク メリットを具体的に伝えよう

■■ファッションジャーナル
◇オンワードグループ優秀ショップ・スタッフを表彰
 スマートテーラー事業拡大へ、お客さまとの個々の結び付きも強化
◇拡散する開始時期 お客と業界がWin Winのセールとは

■■【コラム】小島健輔からの提言
売価変更とセール時期はどうあるべきか

■■第27回 東京ガールズコレクション
商品とサービスを体験でアピール

■■【論点・争点】私ならこう言う
ファッションの「階級」崩壊について

■■【特別企画】店長・本部が知っておきたい
繁忙期に備える! 人事労務業務効率化のための最新ソリューション

■■アジアファッション“熱”マーケット
京東集団 拡大する中国との「越境EC」市場

■■最新注目SC&ショップ一刀両断!
・ザラ 六本木ヒルズ店

■■【好評連載】
□ショップスタッフのための仕事に効くヨガ講座
[第10回]子供のポーズ
□NEWS BOX
□専門学校 個性派の時代
[第12回]鹿児島情報ビジネス公務員専門学校
□おんな社長が飛ぶ!
「AIと人間」
□輝け! 販売キラ星☆
 ブージュルード ゆめタウン山口店
□人気ブランド物語
[第22回]ボッテガ・ヴェネタ
□カンタン英語接客術!
[第88回]英語で商品の「お薦め」アピール
□ファッション業界ニュース FASHION EYE
□ショップスタッフの健康とカラダ
[第10回]働く女性を悩ませるPMS 食生活の改善で避けられるか
□10月の接客星占い[最終回]
□読者アンケート
□編集後記

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

HBX

カテゴリー