ファッション販売 18年08月号

2018年6月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

18年08月号 内容紹介


■■夏セールお悩み対策
◇VMD編
今からでも間に合う! セール前VMD準備
・セール前のVMD
・セール中のVMD
・セール後のVMD
◇よくあるお悩み編
・混雑時の複数応対のこつを教えて
・隣のお店はにぎわっているのにうちはガラガラ。どうしよう?
・お客さまが試着室に並んでしまい不穏な雰囲気。どうしよう?
・レジで商品を入れ忘れてしまったけど、どうしよう?
・タイムセールの声出しはなんて言ったらいいの?
・セール初日の売上げが達成できずスタッフのモチベーションが上がらない
・お客さまが「もう一枚」欲しくなるフレーズを知りたい
・混雑して誰を接客していいのか分からない
・顧客の名前を思い出せないときどうしよう?
◇スケジュール編
・1日の基本スケジュールが知りたい
・休憩が回せないんだけどどうしよう?
・セールピーク時のスケジュールの組み方のこつを教えて
・シフトの組み方のこつを教えて
・閑散期には何をしたらいいの?
◇客単価&セット率アップ編
・客単価を上げようというけれど、客単価って何?
・1点単価アップの方法を教えて
・決定率アップの方法を教えて
・セール時期のセット率アップの方法を教えて

■■2018年 秋商戦の動向と接客
・2018年秋商戦のトレンド
・身のこなしの技
・アプローチの技
・ニーズ確認の技
・シーン提案の技
・商品説明の技
・接客会話の技
・コーディネート提案の技
・試着対応の技
・クロージングの技

■■セールも秋物も 店に呼ばなきゃ始まらない
・メール:嫌われないルール 開けてもらうコツ
・電話(セール編):コール歓迎の客層 かけるタイミング
・電話(秋物編):新作に敏感な上顧客を呼び出す
・DM(手紙風):手書きのように心に染みる工夫
・DM(ビジュアル編):接点を増やし関係を深め来店へ
・チラシ:特定商品や価格より自身と思いを伝える
・店頭ボード:お客の足を止め自分に代わり店を訴求
・研究店舗:セレクトショップLisa(奈良) 自身をモデルに、複数メディアで発信

■■季節予報を使おう! 秋物は30℃を切ったら展開

■■ファッション業界の「働き方改革」と先進企業の取り組み

■■【接客ジャーナル】
マッシュグループ 全国接客ロールプレイング大会

■■【注目店ダイジェスト】
ザラ ポップアップショップオンライン(東京・六本木)

■■【好評連載】
□ショップスタッフのための仕事に効くヨガ講座
[第7回]猫のポーズ 変形
□専門学校 個性派の時代
[第9回]文化服装学院
□おんな社長が飛ぶ!
「宝物たち」
□輝け! 販売キラ星☆
 イッカラウンジ ヨドバシアキバ店
□人気ブランド物語
[第19回]バレンシアガ
□カンタン英語接客術!
[第85回]英語で試着室の接客を
□ファッション業界ニュース FASHION EYE
□ショップスタッフの健康とカラダ
[第7回]夏バテによく似た症状の隠れ貧血、鉄不足にご用心
□7月の接客星占い
□NEWS BOX
□読者アンケート
□編集後記
□今月のVMDと重点アイテム展開のポイント
 今年が旬! カラフルダウンのVMD提案

年間購読デジタル版・読み放題サービスのご案内
出版案内

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

HBX

カテゴリー

T-MAGAZINE