ファッション販売 18年03月号

2018年1月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

18年03月号 内容紹介

■■春の顧客づくり
◇春に実行すべき6つのアクション
◇今日来たお客さまを「熱烈顧客」に育てる90日プラン
◇「顧客づくり上手」になるための5つの行動
◇竹内よう 元レリアン「伝説の店長」が公開! お得意さまづくり最強のプログラム
◇顧客づくり名人が明かす「ファンづくりの秘訣」
・伊勢丹新宿本店 インターナショナルラグジュアリー ウエスト
◇私のノウハウを公開します!
・他のスタッフも巻き込み店全体でお客さまに関わる
・クレームも好機と捉え感謝の気持ちをお伝えする
◇「オムニ顧客」も育てよう! SNSを利用した顧客づくりのこつ
◇お客さまとの接触頻度を高める 店に足を運びたくなる春のイベント集
◇どうすれば売上げが増えるのか!? 顧客データの収集&活用法
◇チェック式自店診断 顧客ができる店・できない店
◇「顧客づくりは得意じゃない!」 苦手なスタッフに送る4つのアドバイス

■■お客さまをときめかせる 見せる売場
◇五感に訴える工夫が新鮮な春売場をつくる
◇ディスプレー編
・ウインドーでいち早く春を印象付けよう
・ボディ&マネキンを上手に使う
・店内空間の効果的使い方
・ファッション小物で商品を際立たせる
◇カラー編
・売場で映える春色を考える
・ときめく配色を探してみよう
・色による印象の変化を見極める
◇オブジェ&装飾編
・SNS目的のお客さま対応スペースをつくろう
・春夏のトレンドアイテムと連動させよう
・店の打ち出し&テーマを明確化しよう

■■ファッション業界 人気企業ランキング2018
◇働きたい企業ベスト50
◇働きたいブランドベスト20
◇希望職種とキャリアプラン
◇好きなブランドは?
◇接客が好印象だったブランド
◇どこで服を購入している?
◇販売職について思うこと
◇理想の接客とは?
◇ファッション業界の魅力
◇働きたい企業に聞く!
・1位 コム デ ギャルソン
・2位 ビームスビームスクリエイティブ
・注目企業 アダストリア

■■チャネル拡大のためのEC活用特集
ウェブルーミング時代に支持される「デジタルマーケティング」と「ウェブ接客」の考え方

■■トップの決断
ワールド 上山健二社長

■■Fashion Journal
2018年に開業する商業施設
開設数は減少、日本橋髙島屋S.C.など注目の施設も

■■【連載】
□ショップスタッフの仕事に効くヨガ講座
[第2回]ひばりのポーズ
□ショップスタッフの健康とカラダ
[第2回]朝ごはんから始める健康習慣
□おんな社長が飛ぶ!
「ブーケになる」
□人気ブランド物語
[第14回]サンローラン
□専門学校 個性派の時代
[第4回]中部ファッション専門学校
□輝け! 販売キラ星☆
 ミロワード ドゥ エンスウィート 丸井今井札幌本店
□ファッション業界ニュース FASHION EYE
□カンタン英語接客術!
[第80回]英語でセールをアピールする!
□NEWS BOX
□読者アンケート
□編集後記
□2月の接客星占い

商業界オンラインのご案内
定期購読のご案内
商業界ゼミナールのご案内

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

Ssense

カテゴリー