WWDジャパン 2017年12月18日発売号

2017年12月18日発売 / INFASパブリケーションズ

2017年12月18日発売号 内容紹介

「WWDジャパン」12月18日号は「藤原ヒロシ」特集です。弊紙39年の歴史の中で、藤原ヒロシさんを大々的に特集するのは、実は今回が初めて。今やファッションビジネスの常識となった「ストリート」「コラボレーション」「ポップアップショップ」といった、ヒロシさんがきっかけで始まったこのムーブメントを、本人のロングインタビューをもとにひも解きます。
 プライベートを含む本人のことや自身が主宰するフラグメント デザイン(FRAGMENT DESIGN)の事はもちろん、“行列”や“コラボレーション”、“ポップアップショップ”、“ストリート”、“食”をテーマに取材しています。2017年を振り返り“世界のどこに行って誰と会い、何を食べたか”まで聞きました。「藤原ヒロシ」に詳しい人もそうでない人もこれさえ読めば大体わかる、他メディアでは決して見られない“藤原ヒロシというビジネスモデル”を紹介します。
 さらに、ヒロシさんをよく知る世界中のネットワークに「なぜムーブメントを起こせるのか」について聞きました。ナイキ(NIKE)のマーク・パーカー(Mark Parker)社長兼CEOやティンカー・ハットフィールド(Tinker Hatfield)=デザイナー、阿部千登勢「サカイ」デザイナー、高橋盾「アンダーカバー」デザイナー、佐々木進ジュン社長など、藤原ヒロシをよく知る13人にも取材しています。

WWDジャパン の最新号・バックナンバー

カテゴリー

T-MAGAZINE