WWDジャパン 2017年10月09日発売号

2017年10月9日発売 / INFASパブリケーションズ

2017年10月09日発売号 内容紹介

「WWDジャパン」10月9日号は、2018年春夏パリコレクション速報とロンドンコレクション詳報をお届けします。有力ブランドのデザイナー交代が相次いだパリコレクションでは、新デザイナーによる「ジバンシィ(GIVENCHY)」「ランバン(LANVIN)」「クロエ(CHLOE)」「カルヴェン(CARVEN)」や、注目が集まる「サンローラン(SAINT LAURENT)」などトップブランドの評価を速報します。
 2018年春夏のロンドンコレクションでは、ニューヨークコレクションから引き続き全体的にフェミニンでロマンチックなコレクションが目立ちました。フェミニンの中で浮上し、ノスタルジックなムードや手仕事を感じさせる素朴さ、スポーティーと掛け合わせたコレクションの3つのキーワードをリポートします。また、今回ショーデビューを果たした実力派女性デザイナーも必見です。
 9月にパリで開催された2018-19年秋冬向けの素材見本市「プルミエール・ヴィジョン」も注目です。世界最大規模の同見本市では、世界57カ国からテキスタイルや糸などファッション素材のサプライヤー1594社が出展しました。リポートとともにトレンド素材をひも解きます。また、大ヒット家電メーカーのバルミューダ急成長の訳やれもんらいふの千原徹也アートディレクターらが立ち上げたロゴプロジェクト「キストーキョー」を紹介します。
 ニュース面では、大型ショッピングセンターの「ららぽーと」などを運営する三井不動産が11月1日に開設するファッションECモール「アンドモール」や、8月10日にベイクルーズが設立したラデュレ ジャパンの上席執行役員チーフカンパニーオフィサーのインタビュー、これまで裏原宿を中心に展開してきたアトモスが表参道へ旗艦店出店を決断した理由などについて取り上げます。

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