ファッション販売 16年11月号

2016年9月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

16年11月号 内容紹介

■■ 顧客をつくるクレーム対応
◇「わざわざ言ってくださる」クレームをプラス発想に転換しよう!
◇迅速な初期対応と向かい合うことがリピーターに変える
◇こんなときどうする! ケース別解決法
 ①接客編I(接客マナー)
 ②接客編II(接客スキル)
 ③商品編I(不良品対応)
 ④商品編II(お直し&その他)
 ⑤ネット販売編(納期、発送)
 ⑥電話対応・コミュニケーション編(説明不足&両者のギャップ)
 ⑦店舗・サービス対応編(店内ルールの徹底)
◇[特別版]100人 生の声 私がクレームをつけたそのワケ

■■ スナイデル、ジェラート ピケ、ミラ オーウェン……
マッシュグループ ファッション事業 強さの秘密
◇強さを支える4つの秘密
◇[海外事業]中国を軸に海外店は約170店に
◇[INTERVIEW]近藤広幸 マッシュホールディングス社長
 「商品が成長しているか常に考えている。数字は必ず後から付いてくる」
◇中核企業の現状① マッシュスタイルラボ
◇[新業態]ユニオン ストア トウキョウ
◇中核企業の現状② マッシュスポーツラボ
◇[人づくり]販売スタッフの教育を強化
◇私の仕事とやりがい
・スナイデル ルミネ池袋店
・ジェラート ピケ 西武池袋本店
・ミラ オーウェン

■■ 好調ブランドの突破力
・ユナイテッド トウキョウ(トウキョウベース)
・ルトリオ アバハウス(アバハウスインターナショナル)
・ビーラディエンス(ジャパン イマジネーション)
・アメリカン ホリック(ストライプインターナショナル)
・ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ(ユナイテッドアローズ)
・フーズフーチコ(パル)
・ビームス ボーイ(ビームス)
・アングリッド(マークスタイラー)
・バックナンバー(ライトオン)
・ベイフロー(アダストリア)

■■ オムニチャネル最前線
◇[PART1]在庫管理や相互送客が売上げ増につながる
◇[PART2]館発信のオムニチャネル
・三越伊勢丹ホールディングス
・パルコ

■■ 【Fashion Journal】
◇バロック ニューヨークに進出
 「マウジー」「エンフォルド」が路面店
◇ワールド
 販売会社の人事制度を刷新

★新店・新SCダイジェスト★
・アンスリード 青山店(東京・青山)
・ロク ビューティ&ユース 渋谷キャットストリート(東京・原宿)
・ムーディラ 渋谷109店(東京・渋谷)

*――* 連 載 *――*
□よく分かる繊維の基礎知識
 第11回 新しい取り扱い絵表示 その②(漂白と乾燥)
□ワンスアラウンドのTHE店長塾2016
□アパレル経営者の航海日誌
□ファッション業界ニュース FASHION EYE
□お客さまゼッタイ主義
 第42回 アプローチに失敗なんてない たとえ無視されても成功なのです
□カンタン英語接客術!
 第64回 「好印象の英語で『どうぞ』」の巻
□NEWS BOX
□No.1プレーヤー
 モデスト
□読者アンケート
□編集後記
□今月のファッションカラー
 第11回 緑
□10月の接客星占い

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