ファッション販売 10年10月特大号

2010年8月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

10年10月特大号 内容紹介

すべての悩めるリーダーに贈る!
★∞☆ 困ったときの店長お助けビジネスナビ ☆∞★
●危機を乗り切る店長の全アクション徹底解説
●店長の役割をもう一度整理
【まずは店長の仕事だけやればいい】
店長が絶対やるべきこととスタッフに任せるべきこと
●仕事の中身ビジュアル理解
【店長必須アクションプラン】
< 1日編 >すべての基本、1日の動きを徹底フォロー
<1週間編>曜日ごとの重点アクションを把握しよう
<1カ月編><1年編>月間のめりはりと年間スケジュールを押さえよう
●店長マインドを磨く
さらに視野を広げる店長の心掛け8選
●現場はこんなリーダーを待っている
【店長のためのチームマネジメントの極意】
①コミュニケーションを円滑にする[ミーティングの持ち方]
②職場のやる気を引き出す[正しいスタッフ評価の仕方]
③売上げ減でヘコむスタッフの[モチベーションの上げ方]
④ピンチにもひるまない[チームワークの育て方]
●店長マインドタイプ分析
売れない時代に強いのは[経営者マインドを持った店長]
●店長は最強の交渉人!
売上げ確保のための[本部との正しい付き合い方]
●店長は売りながら育てる
スタッフの販売力を上げる[巻き込み接客術]

【企業研究】2010年度 286店舗、年商350億円
◆∞◇ クロスカンパニー ただ今1000億円途上中 ◇∞◆
■CMに宮﨑あおいを起用し、社員のモチベーションアップ、知名度アップ
1000億円企業に向けた成長戦略
■クロスカンパニー強さの秘密10のキーワード
■強い人材をつくる仕組みづくり
張替 強 管理本部長が語る「正社員、終身雇用制度にこだわる理由」
■クロスカンパニーが誇る強い人材たち
①スーパーバイザー 工藤尚子さん
②販促マネージャー 中村雅美さん
③スーパーバイザー 篠原まどかさん
④サブ店長 林 裕子さん
■石川康晴 社長インタビュー
クロスカンパニー「第3創業」のインパクト
・1000億円企業への具体的成長戦略
・CMに宮﨑あおい起用の本音と効果
・世界で一番利益を出せる会社になる

店の主役はいつもお客さま!
●∞○ 「参加」型イベントで売れる店になる ○∞●
事例に見る参加型イベントの魅力と効果
★ストーリーブック&ファッションショー 【ロイスクレヨン】
お客さまとつくるストーリーブック&ファッションショー
★女子会 【プレファース】
初対面同士の仙台女性が集まる女子会
★お茶会 【BABY、A&P仙台フォーラス店】
毎回ドレスコードのあるお茶会
★ブログ① 【ブリーズ越谷レイクタウン店】
子供たちが登場する「必ず読んでもらえる」ブログ
★ブログ② 【ケラ!ショップ ミューズ大分フォーラス店】
モデルも投票もお客さまが行うスナップコンテスト
★ライブペインティング 【XLARGE 原宿店】
有名アーティストとお客さまをつなぐライブペインティング
★婚活パーティ 【シュリセル秋田フォーラス&ジャスティス】
館とテナントで協力してつくり上げる新しい「出会いの場所」

お客さまを店づくりに「参加」させる意味
オープンから10年越しの顧客がいる理由
ただ単に行うイベントは絶対成功しない
体験&提案型「売上げに結び付くイベントアイデア4」

ネット通販で「1日1億円」達成
≪ZOZOTOWNの快進撃≫
◆スタートトゥデイ 前澤友作社長インタビュー
セレクト系以外のジャンルも広げ1000億円目指す
◆ZOZOTOWNの物流センター「ゾゾベース」

【特別巻末付録】 TOKYO FASHION WEEK 2011 ガイドブック
東京ファッション丸分かり195ブランド一気掲載

*―― 連 載 ――*
ワンスアラウンドの店長塾2010 「売場の数字」を楽しく学ぼう編
ショップのお悩み解決プロジェクト 「失敗して成長する」
ファッションピープルの素顔 / ファッショナブルシネマ
横掘良夫の最強ヒーロー伝説! / 売場で使える人間関係の心理学
ファッション業界ニュース FASHION EYE / お客さまのここだけの話
おしゃれネットショップ・繁盛店BOOKMARK / 接客アストロロジー
私的接客 / 読者プレゼント/ オシャレスポット探検隊が行く
ニュースBOX / 音楽雑学 / アパレル経営者の航海日誌

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

カテゴリー