ファッション販売 16年12月号

2016年10月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

16年12月号 内容紹介

■■ 全国100店接客調査 〈調査・協力:エイジスリサーチ〉
◇総合1位はヤッコマリカルドとアングリッド
◇[札幌]アースミュージックとアルファベットが激戦区を制する
 
優秀店:アルファベッツアルファベット オーロラタウン店
◇[仙台]センス良いディスプレーが目を引くエポカの演出力
 優秀店:フレイ アイディー エスパル仙台店
◇[東京I(渋谷・新宿・原宿)]自社のアピールも忘れないレイ ビームスの商品提案力
 優秀店:デスティネーション トーキョー新宿店
◇[東京II(丸の内・銀座)]コーディネート提案でお客さまを引き付けるトゥモローランド
 優秀店:アップルハウス銀座店
◇[横浜・川崎]徹底したヒアリングによる商品提案が魅力的なスナイデル
 優秀店:メーカーズシャツ鎌倉ランドマーク店
◇[名古屋]きめ細かな配慮とプロの技が光るヤッコマリカルド
 優秀店シップス名古屋店
◇[大阪I(心斎橋・なんば)]絶妙な距離感を保つナチュラルビューティーベーシック
 優秀店:ヤッコマリカルド心斎橋大丸店
◇[大阪II(梅田)・神戸]気持ちの良いあいさつと積極的なアプローチのインディヴィ
 優秀店:アングリッド神戸マルイ店
◇[広島]さりげないヒアリングを商品提案に生かすクリスチャン・オジャール
 優秀店:コーエン グランドストア広島府中店
◇[福岡]商品に自信とプライドを持って接客するステュディオス
 優秀店:マッキントッシュ フィロソフィー大丸福岡天神店
◇調査の概要

■■ 年末は接客で売る!
◇ここぞというピーク時に 売上げを最大化する7つの準備 〈平田京子〉
◇ピークタイムにあたふたしない ショート接客とチーム接客のコツ 〈平田京子〉
◇客単価を高める 「短時間でもう1点」のお薦め法 〈加藤千華子〉
◇客単価を高める 高単価商品の上手なお薦め法 〈久保田正恵〉
◇広がるギフトシーンに対応 ギフト目的客のタイプ別接客法 〈阿部みちる〉
◇好みや着用ニーズを探る イベント需要をつかむ接客トーク 〈たかみず保江〉
◇プロパーも同時に売る プレセールを成功に導くコツ 〈進麻美子〉
◇不良在庫を残さない 上手に在庫を消化する接客技術 〈平山枝美〉

■■ あなたの店にも1冊! 
衣類のお手入れ
ガイドブック
◇I.ドライクリーニングの基礎知識
◇II.素材についての基礎知識
◇III.衣類のケアとメンテナンス方法
◇IV.新しい洗濯表示の見方

■■ RFIDが仕事を変える
RFID最新関連商品インフォメーションガイド

■■ 最新注目SC&ショップ一刀両断! 〈小島健輔〉
・ららぽーと湘南平塚
・バーニーズ ニューヨーク六本木店 vs ユナイテッドアローズ六本木ヒルズ店

★新店・新SCダイジェスト★
・ワークトリップ アウトフィッツ グリーンレーベル リラクシング八重洲店(東京・八重洲)
・メゾン ド ベージュ代官山店(東京・代官山)
・クオリネスト(東京・原宿)

*――* 連 載 *――*
□OL100人 生の声 〈池野佐知子〉
・今年の冬は「自分へのご褒美」を用意する予定はある?
・今年のクリスマスは誰かにプレゼントをあげる予定はある?
□よく分かる繊維の基礎知識 〈竹中 直〉
 最終回 新しい取り扱い絵表示 その③(アイロンとクリーニング)
□No.1プレーヤー
 カスタネ 梅田HEPFIVE店
□アパレル経営者の航海日誌 〈たかはたけいこ〉
□ワンスアラウンドのTHE店長塾2016 〈ワンスアラウンド〉
□お客さまゼッタイ主義 〈柴田昌孝〉
 第43回 割引が悪いのではなく、割り引く理由が分からないから駄目なのです
□ファッション業界ニュース FASHION EYE
□カンタン英語接客術! 〈木内麗子〉
 第65回 「英語で『こちらはいかがでしょうか?』」の巻
□NEWS BOX
□読者アンケート
□バックナンバー
□編集後記
□今月のファッションカラー 〈本間美於〉
 第12回 黄緑
□11月の接客星占い 〈小泉茉莉花〉

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