ファッション販売 12年09月号

2012年7月27日発売 / 商業界

12年09月号 内容紹介

◆∞◇∞ 秋物本番 直前対策! ∞◇∞◆

◇商戦を勝ち抜く90のポイント
・消化率アップのための接客ポイント18  
・秋物本番に懸ける「店長」20の心構え  
・秋物本番に懸ける「サブ」「スタッフ」20の心構え  
・早めに取り組み、確実に打ちたいイベント20  
・強気接客で売上げを上げる6つの方法  
・店長がチームワークをつくるための6ステップ  

◇[什器別]+服飾雑貨ディスプレーアイデア集  
・ボディ
・マネキン
・壁面
・テーブル
・棚

◇集客力がある店にする
・ソーシャルツールを使う  
・店に行きたくなるDMを作る  
・顧客を店に呼ぶ3段階アプローチ  
・他店と顧客を紹介しあう  


特別な才能がなくてもきっとなれる!
●∞○∞ 売れる販売員がしていること ∞○∞●

○[接客編]
売れる販売員はお客さまに喜ばれる=販売と考える
 ~大きな差を生む31のポイント  
○[売場づくり編]
売れる販売員は売場の輝かせ方を知っている
 ~売場づくりの9のポイント  
○[トレーニング編]
売れる販売員は事前の準備を欠かさない
 ~接客準備の6つのポイント  
○[目標達成編]
売れる販売員は超実践型目標設定で売上げを達成する
 ~勝ち癖を付ける4つのポイント  
○私はこうして目標達成しました
 ~ikka栄オアシス21店 橋本麻佑美店長


企業研究
◆∞◇∞ セキミキ・グループ(本社・福岡市) ∞◇∞◆
~九州からきれいめカジュアルで、全国へ!

◇INTERVIEW 関 亮一社長


●∞○∞ ショート接客とロング接客を使いこなす ∞○∞●

○接客は臨機応変に使い分けよう!  
○ショート接客とロング接客の流れ  
○ショート接客とロング接客のポイント  
○動作・アプローチの詳細を徹底解説  
○コンタクト・アゲイン・コンタクトの勧め  
○こんなお客さまは「ショート接客」? 「ロング接客」?  


■■ 専門店販売員に学ぶ接客技術 ■■
 [第2回] ボディケア ~ザ・ボディショップ新宿店


■■ ワンスアラウンドの店長塾2012 ■■
 ~チームの絆をつくろう編


*――* 連 載 *――*
・アパレル経営者の航海日誌
・おしゃれネットショップ
・FASHION EYE
・私的接客
・カンタン英語接客術
・売場で使える人間関係の心理学
・お客さまのここだけの話
・ニュースBOX
・編集後記

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

カテゴリー