ファッション販売 17年02月特大号

2016年12月28日発売 / 商業界
紙版 : ¥1285

17年02月特大号 内容紹介

■■ファッション業界 2017年の焦点
◇ファッションビジネスを読む 新たな年の6つのキーワード
◇1年間を振り返り 2017年を占う業界クイズ!
◇現場編
・接客:消費者変化の中でどんな接客が求められるのか
・価格と客数:価格のシビアさと客数減はいったいいつまで続くのか
・トレンド:世界コレクションの情報価値は変わっていくのか
◇業態編
・セレクトショップ:生き残りを懸けて今打っておくべき策は何か
・ファストファッション:止められないデフレは彼らにとって追い風になるのか
・百貨店:都心店と地方店の差はさらに広がっていくのか
・ファッションEC:進むオムニチャネル化 店とECの両果実をどう受け取るか
◇ビジネス編
・M&A:ファッション消費縮小で買収・再編劇は増えるのか
・成長ビジネス:その次に花開く新たなビジネス領域は何か
・インバウンド失速:東京はこれからもアジアのファッション首都でいられるか
・衣料大不振:「業界全滅」の真の理由は何か 事態打開のための突破口はあるか

■■春夏のヒット商品ガイド
◇春夏のトレンド早分かり! 7つの注目ポイント
◇春夏ヒット商品の売場提案術
・アイテム編
・スタイリング編
・柄編
・ディテール編
・服飾雑貨編
◇春夏ヒット商品のコーディネート提案
◇次世代ブランドを見~つけた!
◇東京コレクション7大キーワードヒット予測

■■また来たくなる店にする!
◇客数アップには顧客の高い来店頻度が不可欠
◇売場&ディスプレー:こまめな店頭演出で「何かある店」と思わせる
◇コーディネート提案:お客さまに合う最新トレンドや旬の幅広い知識を身に付ける
◇セールストーク:一歩引きながらもお客さまの心をつかむ話し方
◇DM:具体的な商品提案を含めた「あなただけ」の案内をしよう
◇SNS:更新を怠りなく他にはないお得な情報提供を心掛ける
◇店内態勢:共通ルールを徹底しお客さまが満足できる居心地空間を
◇仕掛け:自店だけのオリジナルなサプライズ演出をしよう!
◇情報収集:アンケートでお客さまの声を常に把握、修正する
◇「また来たい店」には心配りができる人材が欠かせない

■■服飾雑貨の売り方
2017年春夏のトレンド&販売手法

■■最新注目SC&ショップ一刀両断!
イオンモール長久手

■■店の電気代が激減する! 
省エネの工夫Q&A・冬編

■■新連載スタート!
□トップの決断 バロックジャパンリミテッド 村井博之社長
 「『マウジー』を世界ブランドに カリスマ販売員のSNS化に挑戦する」
□人気ブランド物語
 第1回 コム デ ギャルソン

■■好評連載
□おんな社長が飛ぶ!
 「虫食い穴」
□今月のキラートーク
 今月のテーマ:迷っているお客さまに!
□輝け! 販売キラ星
 コロニー2139 エキスポシティ店
□お客さまゼッタイ主義
 第45回 無目的客は誰一人いません 入店された全てのお客さまは目的客です
□ファッション業界ニュース FASHION EYE
□カンタン英語接客術!
 第67回 英語で「よくお似合いです」は?
□NEWS BOX
□読者アンケート
□編集後記
□基本素材の得する知識
 第2回 獣毛(アンゴラ、アルパカ)
□1月の接客星占い

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