WWDジャパン 2017年01月30日発売号

2017年1月30日発売 / INFASパブリケーションズ

2017年01月30日発売号 内容紹介

 「WWDジャパン」1月30日号は、2017-18年秋冬ミラノ・メンズ・コレクション特集です。いつからか各ブランドのコレクションはある一点に集約するのではなく、多方面に拡散する方向にシフトしました。今、メンズの洋服は複雑さを増し、ひとつのコレクションの中に幾つもの要素やあらゆるテイストが混沌とひしめいています。各ブランドから感じ取った幾つものムードの羅列と共にコレクションを紹介します。
 そしてシルエットの二極化傾向が止まりません。17-18年秋冬ミラノメンズは、アウトドアとブリティッシュの回帰ムードも鮮明です。「ヴェトモン」と「バレンシアガ」のデムナ・ヴァザリアがけん引するシルエット再考の機運は、アウトドアをとてつもなく巨大に、ブリティッシュトラッドをとんでもない細さに進化させました。2つのトレンドシルエットに迫ります。
 また、17-18年秋冬ピッティ・イマージネ・ウオモもリポートします。定番色だったネイビーの存在感が薄れ、グレーとブラウン系が台頭してきました。さらにメンズのトレンドの一つ「ギアモン(ギア的要素の詰まったウエアをまとうモダンなメンズスタイル)」の流れは、クラシコイタリアにも打ち寄せています。ミリタリーとドレス回帰の流れを含め、リアルトレンドを徹底解説します。
 ニュース面では、4月に新ショッピングモール「タカシマヤゲートタワーモール」を開業するJR名古屋高島屋を取り上げる他、東京・千駄ヶ谷にFAB施設をオープンする古館伊知郎の事務所、EC事業をテコ入れするバロックジャパンリミテッドなどをピックアップ。「甲冑」をテーマに「WWDジャパン」記者が体験取材したファッションパトロールも必見です。
 付録は、毎年恒例ファッション業界のトップインタビューをまとめた「CEO特集」です。今年は、業界を代表するファッション企業26社のトップが消費の変化にどう立ち向かい、どうビジネスチャンスをつかむかをたっぷり語っています。各社のトップに共通するのは、これまでの常識は通用しない時代になったという強烈な危機感。17年のビジョンに迫ります。

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