Pen(ペン) 2016年11/15号

2016年11月1日発売 / CCCメディアハウス
紙版 : ¥680

2016年11/15号 内容紹介

【創刊20周年記念 永久保存版】
ハリー・ポッター完全読本。

「ハリー・ポッター」は史上最強のファンタジー小説だ。
小説は79言語に翻訳されて、4億5000万部という驚異的な販売部数を突破。
その映画は累計約9268億円と、「スターウォーズ」や「007」を超え、シリーズものの興行収入1位を記録した。
J.K.ローリングが書いた魔法の物語に、世界中が夢中になったのだ。
 2007年、最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』が刊行。
11年に映画も完成し物語に幕が引かれた。
寂しく感じた人もいるだろう。
が、朗報が来た。
 8番目の物語である舞台劇『ハリー・ポッターと呪いの子』が今夏スタート。
11月にはローリングが初めて脚本を手がけた新シリーズの映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が公開に。
魔法の世界は広がり続けているのだ! 本特集では『ファンタスティック・ビースト』を徹底解剖するとともに、「ハリポタ」の面白さを改めてひも解く。
 さあ再び、魔法の世界へ! 



魔法の物語を創出する、J.K.ローリングの力。
世界観を一新した超大作、『ファンタビ』とは?
「ハリポタ」を闘い抜いた監督の、新たな挑戦。

大人のファンタジーを表現する、3つの個性。
エディ・レッドメイン /キャサリン・ウォーターストン/コリン・ファレル

カワイイ! 怖い? 物語のカギを握る、魔法動物たち。
映画化を成功に導いた、「育ての親」の熱き想い。
その存在を信じさせる、小道具のクオリティ
衣装が雄弁に語る、舞台設定とキャラクター
「ハリー・ポッター」の面白さ、小説7作+映画8作を解剖。
待望の8番目の物語、舞台劇『呪いの子』とは。
魔法の世界を日本語で伝えた、翻訳家の情熱。
ストーリーを動かす、主要キャラクター名鑑。
これだけは知っておきたい、魔法の呪文集。
ローリングの魔法世界を、視覚化した映画の美術。
「ハリポタ」全シリーズを撮った、スタジオへ。
ハリーも見た風景が広がる、ロケ地を巡る。
自由自在の筆致で、魔法世界をリクリエイト
部屋でとことん浸りたい、書籍・DVD・グッズ


その他、連載など。

Pen(ペン) の最新号・バックナンバー

HBX

カテゴリー