Bagazine 2011/7/15号

2011年7月21日発売 / 産業通信社
紙版 : ¥1000

2011/7/15号 内容紹介

全52ページ(内モノクロ48ページ)

■特集:誇るべきニッポンの“ものづくり”
・サンプル室と工房が合併「考えて物を作る」をモットーに時代の変化に対応で
きるものづくりを目指す/マルヨシ
・フィンランドエルクを素材に、独自のノウハウを蓄積し新シリーズを展開/パ
ーリィー
・国内生産のメリットを生かし、革以外の素材でOEMにも対応/西澤
・こだわりのPBから副次的に生み出されるエコブランドを展開/ジェイクラフト
マン
・バッグの新しい価値を提供するリペアのスペシャリスト/レプティ松浦
・3R(リサイクル・リユース・リメイク)から無限の可能性を見出す/Glean & Co.
ltd. クイーポgenten事業部
・永年培った技術力を継承し、新分野にも積極的にチャレンジ/眞砂
・独自のアイデアで財布小物の可能性を広げる金具を展開/メタロキムラ
・バッグ向け工業用ミシン糸に特化した品揃えでもの作りの現場をサポート/大
戸糸店
・注目のパーツ・副資材関連メーカー/浮田産業/横谷/角田商店/高橋商店/
ハギワラ袋物資材/幸村/千代田工業社/いとう産業/清水商事/丸上
・“ものづくり”特集ー特別編ー第84回東京レザーフェア
新企画も登場。ますます充実の革と副資材の総合展
◆出展社リポート/ カナヤブラシ産業/仙田/シムラ/佐々木商事/松本企
画事務所/タカハシ商事/バレンチノ ニューヨーク
・直営店で得られるユーザーの声を商品開発へフィードバック/ビー.フィールド
・目指すはエンドユーザーの意見を直接反映したものづくり/大和商事20
・鞄・バッグ製作技術者養成学校/長岡造形大学/ヒコ・みづのジュエリーカレ
ッジ/学校法人・専門学校モード学園/文化服装学院/目白ファッション&ア
ートカレッジ/横浜ファッションデザイン専門学校/大阪ファッションデザイ
ン専門学校/BAG CRAFT MASTER SCHOOL/a bag,Japan Leather School(JKBag塾)
・卒業時のオリジナルブランド発表を目標に、製作技術と企画力を養成
/大阪ファッションデザイン専門学校ファッショングッズクリエート科

■ 2011-12 AUTUMN & WINTER Bag & Luggage collection
鞄バッグ卸各社が行った2011-12秋冬展示会より、最新アイテムの情報をリポート
a Bon Bons/ACCESSORIES/ACTUS/Akio Watanabe & Rococo gabby/Anti-Forme/Avancer/Bagatelle/BAGGEX/BAGGY PORT/BagLiore/BAG PLAZA TAKEBE/BARDOT ROSE/B.C.+ISHUTAL/Be moves/BERMAS/BRIGGS & RILEY/Bouna・Fortuna/CASALE VECCHIO/CASTELBAJAC/CHARLES JOURDAN/CLIMB.L/C’omodo+plust/COMPLEX GARDENS/coto/CREA/CROSSROAD UNDERGROUND/dab/Dakota/DEE THREE/DOCHE/DRAWER/EDWIN/ENDLESS/eye candy/F.CLIO/FIRE FIRST/FREQUENTER Suitcase/FU-SI FERNALLE/GALLEPOOL/genten/GLOBAL MASTER SELECT/GREEN WORKS/HAMANO/HeM/IBIZA/ICO JEENE & Hanaa-fu/INDEN-YA/JAYRO/JOY/LAGASHA/Laquju/le coq sportif/Legend Walker/Le Grazie/Levi’s/LIME/LIME/Lisa Stickley/Lizpel/ma ch’ere Cosette?/mannish/MARBLE/MARK/master-piece/MERA/milleties/motonari ono/movens×ATENER/NATURAL BAG/Neu interesse/NEWYORKER/Paul Stuart/PELLE BORSA/PINE/Pootly/PRIME★MISSION/Ravi Ravi/REALMIND/Think Bee!/UNISON DEPT/VIA DOAN/Virga Ecume/Vita Rosa/WITH/ZAZA/Zeha/帆布工房

■団体総会

■PRESS RELEASE
・ジュエルナローズ
AWテーマは“PREP HIPPIE/GO TO WILD”
・genten/JR大阪三越伊勢丹B1F
個性的な空間演出でブランドアピール
・西川が新ブランド「Cambric」を発表
・ルポ バルセロナ 2011AWコレクション
・マルショウエンドウが「ヒロココシノ」「マンハッタンヒューマニティ」を新展開

※ ほか、業界ニュースも多数紹介

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