Precious(プレシャス) 9月号

2008年8月7日発売 / 小学館
紙版 : ¥802

9月号 内容紹介

<ファッション特集>
夏の終わりに大人は何を買う?何を着る?
スタイリスト押田比呂美さんが MUST BUY アイテムを徹底指南!
かっこよさが違う!“艶あり”ベーシック実践塾
初秋のおしゃれを意識し始めるこの季節、いま何を買うべきかをスタイリストの押田比呂美さんに学びます。買ってすぐに活躍するベーシックアイテムで“艶”を効かせたコーディネートを実践。「ドレスのイメージで着こなすトレンチコート」、「バッグはプレシャスレザー、靴はシンプル」、「ツインニットは薄手&細身」など“艶”を引き出す9つのワザを披露。私的な愛用品も公開していただいた、押田さんの美意識と“プロの技”にあふれた特集です。

P48~P78
(全31ページ)


私たち世代がかっこよく見える
2大ジーンズの着こなし&選び方研究
上質カジュアルは似合うデニムがあってこそ!
この数年、パンツのシルエットが変化し、従来のデニムでは洗練を表現しにくくなってきました。そこで『Precious』では、次なる美シルエットとして、細身ストレート&端正バギーを提案します。テーラードジャケット、ニットマント、白シャツ、華やぎジャケットで着こなすデニムスタイル、最も重要となる選びの方のコツ、優秀デニム詳解など、洗練の秘訣をお届けします!セレブリティも愛用するふたつのデニムを、秋のワードローブに取り入れてみませんか?

P107~P122
(全26ページ)


プレシャスキャリア27人が語る名品との出合い、そして現在…
私が手に入れた「名品」の使い方と愛し方、大公開
創刊以来、数多くのおしゃれの「名品」をご紹介してきましたが、今回は「名品」をもつ人それぞれの使い方、愛し方によって生まれる真の価値を探ります。本誌で活躍するスタイリスト、大西真理子さんと犬走比佐乃さんに伺う、ご自身にとって活躍度ナンバー1の「名品」とその着こなし術。さらに、各界のスペシャリストが「名品」との出合いにまつわるエピソード、自分らしく使うためのこだわりなどを、私物を公開しながら語ってくれました。人それぞれの名品の選び方、付き合い方から人生までもかい間みえる大特集です。

P139~P164
(全26ページ)


Precious夏ダメージ・レスキュー隊 発動!
ストップ!夏老化
弾力美肌と艶髪再生プロジェクト
夏ダメージといえば、まず紫外線の影響が浮かびますが、それだけではありません。冷房による冷えや乾燥、さらには高温多湿の気候も関係します。多様な夏ダメージによる老化をストップさせるには、肌や髪が発しているサインを見逃さずに状態に合ったケアが必須!
スーパー保湿、循環改善、完全鎮静など5つの再生プロジェクトに欠かせない、厳選した“救済コスメ”をご紹介します。

P208~P219
(全12ページ)


Preciousライフスタイル研究
再びのキャンパスライフがもたらす“知の効用”

大学で「学び直し」
輝いている人たちの証言集
多忙を極めるプレシャス世代ですが、人生に充実感を増してきた今、「学びたい」という欲求から、もう一度キャンパスへと戻る女性たちが増えています。まずは、昨年秋、大学院に入学した女優の秋吉久美子さんをクローズアップ!また、「オープンカレッジ」と呼ばれる大学の公開講座で、多種多様な“知の効用”を体得したプレシャスキャリアたちを取材。大人のキャンパスライフの楽しさと、自由に学ぶことの魅力を語っていただきました。

P249~P254
(全6ページ)

Precious(プレシャス) の最新号・バックナンバー

HBX

カテゴリー