GQ JAPAN No.79

2009年10月24日発売 / コンデナスト・ジャパン
紙版 : ¥596

No.79 内容紹介

◆Cover Story ジェンソン・バトン&道端ジェシカ 世界初、噂の2人を独占取材!
今年F1が圧倒的におもしろい。その要因のひとつがこの男だ。ジェンソン・バトン。ホンダの撤退から1年、新チーム、ブラウンGPとして復活。そして相次ぐ勝利を収め、チャンピオンシップも見えてきた。今回、バトンとガールフレンド、道端ジェシカとの特別シューティングが実現。強い男が語る、ふたりの恋、そしてレース。GQ JAPANが迫る!

Features
◆男たるもの、知性も品も、欲も持て。 知的肉食系で行こう!
草食系男子が巷を賑わす昨今。一方で女性の多くは肉食系を好むとか。根強い韓流人気もその証?そんな中、GQはあえて言いたい。時代を動かすのは、知性と肉食の心を併せ持つ男であると。石田衣良さんが説く「知的なエロス」の勧め、ユナイテッドアローズの栗野宏文さんが選ぶアグレッシブに生きるためのモノ・コト、「社長 島耕作」に見る男の理想像などを通じて、知的肉食系の生き方を追求します。

◆キメの一皿はやっぱり肉! 料理は紳士の嗜みです。
男子が進んで厨房に入るこのご時世、紳士たるもの、キメの一皿をマスターしておきたい。そこでGQがお勧めするのが男気溢れる「肉」料理。牛肉界の雄「加藤牛肉店」店主が伝授する「牛たたき」に小山薫堂さんが挑む。銀座&祇園の名店が教える肉料理のコツを身に付けて、誰に出しても恥ずかしくない一皿に。品川祐さんら料理上手な著名人の蔵出しレシピも紹介します。

◆GQ WEDDING 男が結婚式を楽しむ時代がやってきた「GQ婚」のススメ。
結婚式は謂わばひとつの舞台。彼女が主演女優なら新郎はプロデューサー。成功すれば最高の達成感と賛辞が待っている。となれば是非、企画から積極参加したい。GQが考える新時代の結婚式、そのキーワードはシンプル&ラグジュアリー。歴史に残るケネディ&ジャクリーンのウエディングにも通じる気品とセンスを備えた「GQ婚」の作り方、指南します!

◆吉田栄作が実践!いつかは買いたいが、いよいよ身近に。カシミアコート、買いは今。
カシミアコート。多くの男たちにとっての憧れの一着が、この冬、ぐっと身近になる。今までにないカジュアルな仕立てとリーズナブルな価格のモデルが続々登場。それでいて圧倒的なラグジュアリー感とニット要らずの暖かさはカシミアならでは。となれば、買い時は今季をおいて他にない!吉田栄作が着こなすONとOFFのスタイルに、GQ厳選、リアルプライスのカシミアコートも一挙紹介。

◆時代が求める肉食レジェンド! いま、蘇る松田優作。

◆世界最高層、ブルジュ・ドバイ。 その建築秘話とは。

◆クリス・ヴァン・アッシュ完全監修。〈ディオール オム〉、ネオ・エイティーズの世界。

Supplement
◆GQ jetsetter ジェットセット的北九州&福岡旅案内。
今月のjetsetterでは、ジェットセッター的北九州ホリデーをガイドします。一つの都市にキャラの違ったエリアがひしめくこの街は、歩くほどに発見が。ゆとりがあるなら福岡にもう1泊。知らなかった福岡市内の癒しスポットもご紹介。他にも、弾丸出張を快適に過ごすためのアイテムなど、多忙なジェットセッターに欠かせない情報満載でお届けします。

GQ JAPAN の最新号・バックナンバー

カテゴリー