GQ JAPAN No.60 5月号

2008年3月24日発売 / コンデナスト・ジャパン

No.60 5月号 内容紹介

◆今一番“使える”東京イタリアンはどこ?
過去にイタリアンブームは何度も来ましたが、もはや日常的に口にするのが当たり前になっているイタリアン。細分化・エリア拡大が進み、どこに行ったらいいのかわからなくなってしまったイタリアンを、『GQ JAPAN』が整理・分類してビジネスマンにもわかりやすく解説します!レストランジャーナリスト・犬養裕美子さんには、2週間で30軒のイタリアンを食べ比べて解説していただきました。また、在日イタリア人やイタリア好きと言われているビジネスセレブに、お気に入りのイタリアンをこっそり教えていただきます。残業後でも食事ができる店、接待で使える店、気軽に行けるピッツェリア、デート向きの店、友達とわいわい騒げる店など、使用方法別に紹介します。

◆COVER STORY Brand New Generation ダルビッシュ進化論。
テレビや雑誌の取材をほとんど受けず、またコマーシャルの契約もほとんどしないダルビッシュ選手は、ひたすら野球に打ち込むストイックなスタイルを持っているようです。撮りおろし写真と共に、スポーツジャーナリスト永谷脩氏に「ダルビッシュ論」を語っていただきました。

◆別冊付録 GQ DEPARTMENT STORE OPEN!
1Fアクセサリー、2Fカジュアル、3Fビジネスウェア、4Fインターナショナル、5Fシューズ&バッグ、6FVIPラウンジ、という従来どおりのフロア展開に加え、今回は1Fに特設コーナーを設置。「トラベル」をテーマに旅行に必要なグッズを紹介します。また、B1Fのデパ地下には「グルメ&ギフト」コーナーを設け、チョコレートやケーキなどのスイーツや、各種お酒など、気の利いた男の手土産もお届けします。

◆日本経済を動かす投資ファンドの秘密。
凄腕の企業再生ファンドマネージャー5名が登場し、各自が関わったファンドについて教えていただきます。また、各国および国内の投資ファンド最新事情から、世界一のファンドはどこなのかを探ります。

◆時価総額1兆5000億円!?アメリカのSNS「Face Book」を知ってますか?
弱冠の23歳のマーク・ザッカーバーグが開設したソーシャル・ネットワーキング・サービスサイト「Facebook」は、Yahoo、マイクロソフト、googleが買収を目論むほどに急成長を遂げ、登録会員数もアメリカNo1の「my space」に迫る勢い。現在盛り上がりを見せているアメリカ大統領戦でも「Facebook」が使われ、オバマ氏は63万人もの支持者を「Facebook」上に持っていると言われています。「Facebook」の魅力・強さとはいったい何なのでしょうか!?mixiの笠原氏のインタビューも掲載します。

◆春夏厳選ビジネススーツスタイル11

◆ルイス・ハミルトンの“チャンピオンになる方法”。
F1レーサーのルイス・ハミルトンの速さの秘密に迫ります。メキシコ版GQによる本人インタビューを掲載。

◆世界を変える“ソーシャル・ハンサム”

◆万能シックジャケットを手に入れる~ラルフローレン

GQ JAPAN の最新号・バックナンバー

カテゴリー